GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ガマのウォーキングコース

2017年06月17日 21時33分43秒 | つくば・牛久沼周辺日記
今頃は田植えが終わり、周りが全部緑一色になる一番いい季節です。この川の
両側は砂利道ですが、整備されているのでウォーキングにはいいですよ。
クリックで大きくなります。



ウォーキングは車の通らない道が一番です。
クリックで大きくなります。



団地から真っすぐ降りてきて、川に沿って下の橋でUターンし、上の橋まで
行って戻ると約8キロのコースです。
クリックで大きくなります。



住んでいる団地は河岸段丘の上にあります。
クリックで大きくなります。



こんな田んぼの真ん中の砂利道にも雨水用のマンホールがありますが、デザイン
は市町村合併で誕生した新生つくば市のもの。なんか似合わない。田んぼの中
にシャトルですよ。^^ ちょっと学園都市の見得張り過ぎ。^^
クリックで大きくなります。




ひまわりをあしらった、合併前の町名のマンホールも残っています。
この頃の方が住民サービスは充実していたんですよ。日本一の花火屋さんも
ここにあって、ひまわりの花火を打ち上げてくれていましたが、今は土浦の
花火選手権とか大曲りの花火大会へ行かないと見られなくなってしまいました。
クリックで大きくなります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青天の霹靂 | トップ | ジャガイモの試し掘り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2017-06-18 04:51:39
おはようございます HAL_Kです。

忙しくてもウォーキングは続けてるんですか?
良いルートですね~

近頃はマンホールの蓋のヲタが・・・
ガマさんもだったんですね(笑)
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-06-18 05:53:56
広々としていて歩くにはいい場所ですよ。
ただ、あまりにも田舎田舎し過ぎていて、刺激は
全くありませんが。^^

昔々はブログネタに良くマンホールを集めていましたが
今は、よほど変わったものでないと無視です。^^

上海とか欧州でも撮り集めていましたね。
返信する

コメントを投稿

つくば・牛久沼周辺日記」カテゴリの最新記事