GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

茗荷

2015年07月07日 20時32分49秒 | 菜園ティスト日記
茗荷を探してみたら結構ありました。
クリックで大きくなります。



茗荷の周りは土がフカフカ。ついでに雑草も撤去しました。
クリックで大きくなります。



次の課題はこちら。アスパラ畑なんですが、アスパラがパラパラしか見えない・・・^^
クリックで大きくなります。




Yahooはアモーの見張台です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛蒡が・・・ | トップ | メロン農家 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B級おやじ)
2015-07-08 04:48:32
ミョウガがもうこんなに取れたのですか、いいなー
先日覗いたけど全然見当たりませんでした。
アスパラの畝はすごいことになってますね。
私の所はもっとすごいですよ(笑)
返信する
Unknown (HAL_K)
2015-07-08 04:48:40
おはようございます HAL_Kです。

茗荷の季節なんですね~
実家で探してこなきゃ。
アスパラは何処も同じ・・・
返信する
B級おやじさん (つくばのガマ)
2015-07-08 04:53:21
地表にはいくつかでしたが、草を抜いたら頭が
たくさん控えていました。^^
アスパラは今一ですね。もっとたくさんあったのに
年々減っていきます。
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2015-07-08 04:55:28
茗荷はやっと収穫らしい収穫ができるようになって
きました。今までは遮光もしていなかったので
環境が良くなかったか、今年はまともな梅雨で
雲って雨ばかりだから調子いいのかどっちだか
わかりませんが。^^
返信する
Unknown (やしまファーム)
2015-07-08 05:49:13
茗荷の時期ですかぁ。
うちは、匂いものが苦手なので、茗荷は育てていませんが
福島の両親の実家の裏山では大きな茗荷畑があったことを思い出します。
夏休みになると遊びに行って、そうめんの薬味に叔父が茗荷を収穫してきて刻んで食べていたっけなぁ。
アスパラは管理が難しいみたいですね。
返信する
Unknown (らうっち)
2015-07-08 08:02:55
つくばのガマさん おはようございまーす♪

アスパラ アスパラ・・・・
あっ 茗荷の並びにあった♪
どの辺までがアスパラエリアか判んないから何とも言えないけど、この画面いっぱいとは言わないよね(^^;)
返信する
やしまファームさん (つくばのガマ)
2015-07-08 12:36:59
茗荷はパスですか。薬味としてはおいしいと思います。それ以外はつかったことがありません。ネギとたいして変わらないとも思いますが。^_^
返信する
らうっちさん (つくばの)
2015-07-08 12:39:15
画面いっぱいにアスパラの筈だったのですが。難しいですね。
返信する
ミョウガ栽培 ( Heyモー)
2015-07-08 20:03:26
こんばんは! Heyモーです
もうミョウガが出ていますか
うちも今年は嬉しいことにプランター栽培茗荷が初めて冬を越してくれました 
いつも失敗でしたからね
うちはまだミョウガが顔を見せてくれません
楽しみに待っています!!
返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2015-07-09 21:23:14
うっかりコメ返遅くなりました。

芽を待っている遅くなってしまう恐れもあるので
少しまさぐってみるのも手かもしれません。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事