GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

今日は風呂掃除

2021年12月26日 15時45分03秒 | ガマのフォト日記
普段動かさない箪笥の後ろとか掃除したらダイソンがすごいことに。浴びないようにゴミ袋の中で
バラシて捨てました。geroさんがこれが大変と言っていたっけ。




今日は文字通り快晴。でも関東以外は危険なレベルの荒れ模様なんですよね。ご用心を。




農舎の片付けを進めたいのですが今日は風が吹くとか。




一階浴室と二階シャワー室を徹底掃除しました。2時半までかかってしまいました。




強風で嫌だったのですが、直売所が明日は営業するというので収穫調製。相変わらず平均30g程度の
小株を集めて袋にするから100株近く採って来ることになります。




本当に風が強くて干してあるビニールがネズミ男のような形になったり・・・




一反木綿のようになったり・・・ とても片付けなんてやっていられません。早々に退散。




今日はフィギュアスケート全日本選手権男子フリー。於埼玉スーパーアリーナ。妻と次女が朝から
行ってます。今回は頻繁にオンエアに映ってしまいそうな席。こちらはライブ放送を観戦します。
いよいよ世界初のクアッドアクセルを無事着氷できるか・・・彼ならやってくれると信じます。
これから直売所へ納品。その前に投稿していきます。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬タイヤ装着 | トップ | 水道も凍りました。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このは)
2021-12-26 20:31:38
良い天気が羨ましい~
こちら、吹雪で散々な目にあってしまった~
行きは、雪煙で前の車が見えない。
50kmで走ってるのに、追い越し車線も除雪してないから追い越せない。
帰りは2車線が50kmで渋滞。
おまけに家から100km手前で事故のために高速下ろされて、そのせいで下道は大渋滞。
2時間しか孫っちと遊んでないのに、往復で8時間弱ですよ~
(--;
返信する
コンバンハ~ (gerogero)
2021-12-26 22:05:08
呼ばれて飛び出て?じゃじゃじゃじゃ~ん!
ダイソンだ!(^@^)
これは馬力がありそうなヤツですね。
でも、ダストカップは同じね。
あとで気がつきましたが、カップにここまでって印が付いていました。
その通りにしたら何回もゴミ捨てしなければならなくてなんだかなぁ(笑)
でも、吸引力はさすがだと思いました。
返却しましたが揺れています(^m^)
こちらはそこそこの風でしたが冷え込んできています・・・
台所とトイレ、お風呂場を一気に掃除終わりました。あとはガレージ横の花壇だけだけ(^m^)
お節を作らくても良ければ万々歳なんだけどなー
返信する
このはさん (ガマ)
2021-12-27 05:26:47
いやあ、ひどいですね。関東の人間だったら車中死
ですよ。ニュースでは記録的な大雪とか報道してますが
雨降れば大雨、雪降ればドカ雪、風吹けば暴風。
この先の気象はどうなってしまうのか、読めませんね。
いくら慣れてても想定外はつきものだから気を付けてください。
返信する
geroさん (ガマ)
2021-12-27 05:36:41
そちらも忙しいだろうから呼んだつもりはなかったですが、
さすがに地〇耳ですね。^^

ダイソンはローラーが回転している時としていない時では
吸引パワーがかなり違う感じがします。

geroさんちって台所とトイレ、お風呂場しかないの。
そんなわけないっすねえ。そうか、居間とか玄関とか
客間、書斎、仏間、寝室、サウナ、シアタールーム、
ホームバー、ウォークインクローゼットとかは
パパさんがやってくれてんだ。
返信する
Unknown (のじさん)
2021-12-27 07:08:25
ガマさん、おはようございます。
昨日は、風の冷たい一日でしたね。
今朝も朝からなおのこと寒い一日となりそうです。
今日で私は仕事納めなので、明日からハウス内の片付けに入ります。(笑)
返信する
Unknown (Heyモー)
2021-12-27 08:25:58
おはようございます! ガマさん
Heyモーです
ライブ放送で観戦中の奥様とお嬢様のお姿が確認できましたか
それにしても人間業と思えない すごい事 
できるんですね!!!
返信する
Unknown (HAL_K)
2021-12-27 08:28:35
おはようございます HAL_Kです。

浴室の掃除まで・・・
お疲れさまでした。
こちらは昨夜大雪警報が出て、通常より1時間近く早く家を出たんですが、ほとんど雪はありませんでした。
が、この後も降り続く予報です。
寒いです・・・
返信する
Unknown (ユンボオヤジ)
2021-12-27 16:39:52
こんにちは、
なんだか寒さが一段階ギア上がりましたね、
夕べは布団の下敷きのホットカーペットつけないと
寝てられませんでしたよ、
外は冷たい北西の風、捲られたソラマメのベタ掛け
不織布、鉄筋で押さえてきました、寒かったーー
返信する
のじさん (ガマ)
2021-12-27 17:12:23
仕事納め・・・懐かしい響きです。
昔は仕事納めの翌日から本格的な大掃除でした。今年は
ほぼ終わっています。ハウスの片付けはまだです。
こちらも明日からになりそうです。頑張りましょう。
返信する
Heyモーさん (ガマ)
2021-12-27 17:21:25
席がちょうどカメラが写さないところでした。
つまりほとんどが放送された情景で観戦できた由。
宝物録画がまた増えたようです。^^
いやあ、羽生選手、半端ないです。アスリートで比較
すると同年齢の大谷翔平や少し上になりますがウサイン・
ボルトなどと並び称されるレベルですね。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事