GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

冬タイヤ装着

2021年12月25日 17時38分56秒 | ガマのフォト日記
家の方でいろいろやっているので育苗ハウスはご覧の通りのまま。年が明けたらPO張替え~の、
シャインハウス新築する~のと新しくなることが目白押し。気持ちも変わりそう。




フリードのタイヤ交換。タイヤ外して高圧洗浄機でタイヤハウスを洗浄。タイヤが着いたままでは、
水道の放水+ブラシでもなかなかここまでは洗浄できません。




娘のキャンバスも。この後娘は手洗いでピカピカにしていました。




娘の車は爺様が応援してくれたので豪華仕様車なんですよねえ。バックモニターだって親父は前職社長の
超高級メルセデスでしか経験したことのない俯瞰モニターだし、前照灯はオートチェンジャー仕様だし、




スピーカーだらけのオーディオフル装備だし。大体、同じ軽なのに親父の軽トラの倍以上(親父のだって
乗用車並みのフル装備で115万くらいかかったのに)だからねえ。でも、ものスゲエ大切に乗っているから
いいんだけどね。




親父の軽トラも冬仕様タイヤになりいよいよもって怖い物なし。デフロック付きのAWDだと荷台を重く
してやれば田んぼの中だってトラクターのように走れちゃいますからねえ。こちらも下回りは高圧洗浄機で
それなりにピカピカになりました。^^

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4A成功なるか・・・ | トップ | 今日は風呂掃除 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このは)
2021-12-25 19:06:18
タイヤ外した所が綺麗やなぁ~
流石内地!
こちらは融雪剤と言う名の塩を冬の間毎日撒いてるので、サビが酷いよ~
タイヤ外すにも機械が必要。
中古買う時は、内地で走ってたのを買うようにしてますよ~

息子の車も俯瞰式のバックモニター付いてるんだけど・・・
車体の色は白しか無いらしい。。。
ブラックの車体なのに、モニターには白い車体が!
返信する
Unknown (のじさん)
2021-12-26 05:55:37
ガマさん、おはようございます。
次に買うときは、軽トラックにしようと思ってます。やっぱり4wdのほうが良いですかね。
15万円ぐらいしか変わらないようなので。
返信する
このはさん (ガマ)
2021-12-26 06:45:27
融雪剤って塩なんですか。そりゃ傷みますね。
漁村の軽トラがボンロボロになるのは塩害や水仕事の
せいですが、寒冷地の車もそんな過酷な条件があるんですね。

ベンツの俯瞰モニターは車体色でしたね。娘のはツートン
で屋根は白だから違和感なかったです。多分黒とアスファルト
は同系色だからでしょうね。
返信する
のじさん (ガマ)
2021-12-26 06:50:02
新車なら昨年から出回り始めた運転席が広いタイプを
お勧めしますね。ちょっとした手荷物を携帯しても
助手席を空けられますし、仮眠の時に背もたれも
傾斜をつけられます。荷台はちょっと狭くなるけど
3-40㎝ですから支障ないでしょう。
軽トラは4WD以外無いと思います。オートマはあります。
フルタイム4WDか必要な時だけ4WDに切り替えられる
タイプがあります。これは中古車でも同じですね。
でも軽トラの中古はひどい割高です。6-7年落ちの
走行5万-10万キロが新車の半額ですからね。
返信する
Unknown (HAL_K)
2021-12-26 06:56:02
おはようございます HAL_Kです。

オイラも昨日はスタッドレスに交換してました。
オイラの車だけですけどね(笑)
今夜から雪が積もる予報なんで、明日の出勤に間に合わせました。

やっぱり軽トラかなぁ~
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2021-12-26 07:43:22
軽トラでなくてもワンボックスの4WDなら走行性は
軽トラと変わらないと思います。自分はローダーで
堆肥を積み込んだりできるように軽トラにしましたが。
あと、農家回りをするために軽トラの方が接近しやすかったという事情もありますが。

HAL_Kさんは渓流釣りもあるから、4人乗りで後部が
荷台になっているタイプもありますよ。あれはいざと
なればそこそこ荷物も運べるし居住性も軽トラより
ぜんぜんいいですね。4人乗る事はほぼ無いと思いますが。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事