GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

駅中

2009年03月25日 19時38分53秒 | ガマのフォト日記
表参道は銀座線、半蔵門線、千代田線の3本の地下鉄が駅を共有する都内でも有数の駅です。

クリックで大きくなります。


その利用者の多さと、比較的ゆったりとしたスペースに目をつけて、改札の内外をショッピングエリアにしてしまいました。
これが駅中の始まりです。自分がこの駅を利用していたのはもう17年くらい前ですが、
その当時はこんなにファッショナブルな町の中の駅なのにどうしてこんなに殺風景なんだろうと思ってましたが、
今は大変。日本中の地下鉄駅を作り変えるモデルの駅になってしまったんですね。

改札の中も撮りたかったのですが、あまりに人が多くて怪しい人になってしまうので撮れませんでした。

Yahooは昨日のオフィスパーティーに並んでいた創作スイーツです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽キャベツ絶好調、京菜は開... | トップ | PHOTO IMAGING EXPO 2009 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オドロキの変貌 (はじけ猫)
2009-03-25 22:37:39
あたしがご幼少の砌にゃ、オモテサンドーなんて洒落た名前の駅じゃなかった。
もっと渋谷よりにあった駅は「神宮前」という名前だったのだ。
今じゃ、こぉ~んなにお洒落な駅に変貌。
改札を出て左に行けば、フードコートまであったりして、ちょいとワインも引っ掛けられる。
天下の青山通りの駅だもんねえ。
時代に乗り遅れたような、小汚い外苑前の駅も
ようやく改修されて綺麗に変身。
(随分前のことですが)
両駅ともに通勤通学に使っていたので懐かしさでいっぱいっす。
返信する
Unknown (イザワ)
2009-03-25 22:59:51
こんばんは!
私も最近表参道へは多く足を運んでいます。
確かにファッショナブル!
そんな表参道にも「傳八」というイワシ専門の居酒屋があるんですが、
とても旨い^^

この店は移り変わりの激しい表参道でもう30年以上も店を構えていて
凄いと思っているんです。
暫く行っていないので、久々に行ってみようかな~^^
返信する
はじけ猫さん (ガマ)
2009-03-26 04:30:42
神宮前だと明治神宮まで、それこそ表参道を
延々とあるいて、そこからやっと参内開始ですか?
でもけしてオシャレではなかったですねぇ、あの頃は・・・

我々が青山オフィスを閉じてから、一段とオシャレになりました。^^
返信する
イザワさん (ガマ)
2009-03-26 04:34:56
骨董通りの飲み屋さんですね。スパイラルホールからもすぐですね。牛タンもありますよね。
そうですか、イザワさんの縄張りでしたか。^^
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事