GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

仕上げ

2009年09月23日 20時36分42秒 | 菜園ティスト日記
クリックで大きくなります。

にんにく用マルチ畝
クリックで大きくなります。

左が大根、右がキャベツとレタス


昨日まで3日間ふくふく農園で大汗かいてきたので今日は少々ペース
ダウン。ニンニク畝と大根、レタスなどの畝にマルチ掛けです。
これでも結構体には来ますが、使う筋肉が違うせいか、それほどハード
ではありません。

でもニンニク畝は気合が入っていましたが、大根、レタスとなると
「とりあえず、雑草予防でマルチをかぶせておこう」程度の意識で
マルチをかけました。シワシワは暑い日照りの中で加工したので
伸びてしまったもの。日がかげると一気にピンと張ります。

今度の日曜日に一斉に仕込みます。


あちらはカラーピーマンです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくふく農園だより 2009 | トップ | 落花生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2009-09-24 02:15:08
こんばんは!
しかし、綺麗に張れるものなんですね。
きっと、ニンニクだけでなく、大根、レタスも
いいものが収穫できるのではないでしょうか。
それにしてもタフですね~!
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2009-09-24 04:28:51
おっ、女優さん撮影は無事終了したようですね。
今度は誰だったのかなぁ・・・・・?

いえいえ、これは軽い作業ですから。
そんなにタフではありません。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事