GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

かなり積もってきました。

2014年02月08日 18時41分48秒 | 菜園ティスト日記
12時半ごろの様子
クリックで大きくなります。

クリックで大きくなります。




2時間後の様子
クリックで大きくなります。

クリックで大きくなります。



ビニールハウスの中で種まきをやってましたがあまりの寒さに3時前には逃げ帰ってきました。
どうせ天気予報の1/3程度しか降らないだろうとたかをくっていたら、2時過ぎから本格的に
なってきました。気温も下がってきています。この分だと雨にならずに雪が降りつづけるかも
しれません。 

ps.結局、夜中まで降り続いたので、団地の中の道は車も走行不可能、電車が止まったので娘を柏という千葉県の町まで
迎えに行き、車は団地の入り口にあるガマ菜園に乗り捨てて帰ってきました。まだ暗いので明るくなってから偵察に
行きますが、すごいことになっています。50cmくらいですかねぇ。場所によっては腰くらいまであります。


Yahooは浅草寺宝蔵門の大提燈です。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根が急成長中 | トップ |  雪かきでヘロヘロ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2014-02-08 19:56:42
つくばのガマさん こんばんはー♪

本格的に雪 ですね(^^;)
積雪何cmぐらいになるのかなぁ~
やっぱりそちらは寒いんだ(^^;)
こちらの雪は、ほとんど融けてしまいました。
返信する
こんばんは(*^_^*)/ (らいおん○)
2014-02-08 21:15:47
今日は全国的に雪の様子が載ったブログが多いですね!
こちらも、20年ぶりの大雪でした。(^^ゞ
お昼すぎにはお日様が雪を溶かしてしまいましたけど…。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2014-02-09 05:26:51
30cmは優に超えています。
吹き溜まりなんか60cmはありますね。
ひどい目に遭ってます。^^

これからもう少し明るくなったら偵察に出ます。
返信する
らいおん〇さん (つくばのガマ)
2014-02-09 05:28:57
雪は夜更け過ぎに雨へと変わるだろう~♪ 

なんて大うそでずっと大雪。
明るくなってから偵察しますが、とんでもないことに
なっています。20年ぶりは本当ですね。
カマクラどころかモーグルのコースくらい作れそうです。^^
返信する
大雪 (Heyモー)
2014-02-09 06:26:12
おはようございます! ガマさん
沢山雪が降りましたね
こちらも すごいです バルコニー菜園の野菜は全く見えません
ビックリしております!!!

外出できそうも有りません 
ちょうど撮影後の印刷原稿作りの画像処理仕事が山ほどあるので  集中してできそうです
返信する
Unknown (HAL_K)
2014-02-09 06:32:47
おはようございます HAL_Kです。

大雪でしたね~
この時間はすでに雪かきで汗を流されているでしょうか?
雪国の苦労を知らないので心のどこかでは積もることを嬉しく思っているのですが、こちらは5cmほどの雪で大したことありません。
でも、何も出来ませんが・・・
返信する
Unknown (イザワ)
2014-02-09 08:24:58
50cmですか!!
凄いですね^^
こちらは、やはり30cmくらいです。
バイトから帰宅した子供たちは雪だらけでした^^
返信する
Unknown (なほこ)
2014-02-09 09:10:34
雪国のガマさん、こんにちは。
コンコンと降っているのが、よく分かる二枚づつの写真。
札幌が懐かしいです。
こんな感じなんですよね、札幌の最初に積もりはじめる雪って。。。。あっという間に、地面が見えなくなって、気がついたら垣根も埋まっていて。
こうなると、雪の運転に慣れていない土地では、運転が怖いでしょうね。
こちらは雨が降ると、カリフォルニア人が突然運転が下手になります。笑
返信する
Unknown (やしま農園)
2014-02-09 13:03:47
やばいですね。完全にアウトですね。
今日は、日曜出勤なんですが、職場までにすれ違った車は、国道を除いて数台程度でした。皆さん、出控えですね。
スタッドレス履いていても、空転したりと大変でした。右に左に振られ、ひやひや運転。
仕事でどうしても外せない要件で外回りに出たら、ノーマルタイヤで制御不能に空転してしまっている車がいました。ノーマルタイヤでこの雪を走るなんて、なんとチャレンジャーなことでしょう。
返信する
積雪 (マリリン)
2014-02-09 13:31:25
凄いですねU+203CU+FE0E
30cmでもビックリしてましたが、こちらの倍の深さですね。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事