GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ジャガイモが萌芽

2018年03月29日 16時31分26秒 | 菜園ティスト日記
シンシア
クリックで大きくなります。



デストロイヤー
クリックで大きくなります。



メークイン
クリックで大きくなります。



北アカリ
クリックで大きくなります。



全てが出そろったわけではありませんが、そろそろ5㎝サイズになってきているので土寄せ、というか埋め戻し
をしておかないと、また15㎝とか20㎝になって手遅れになりそう。


というわけで、3cm~5cm級はとりあえず埋めました。あまり早く埋めると、ジャガイモがまだ土の中にいると
勘違いして、「なんて深く蒔いたんだ、ちくしょうめ」とか言いながら2階の根を伸ばさない可能性もあるやも。^^
シンシアは1㎏の種が50キロくらいになった事があるので、2階にならなくても期待はしているのですがね。
デストロイヤーはどうかな。
クリックで大きくなります。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親不知を抜歯 | トップ | iPhoneで桜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2018-03-29 20:47:52
早いな 我が家はまだ冬眠中なのか全然変化なしです
返信する
mimiさん (ガマ)
2018-03-30 03:46:50
出始めるとあっという間に大きくなりますよ、きっと。
返信する
Unknown (HAL_K)
2018-03-30 05:08:07
おはようございます HAL_Kです。

ジャガイモがもう芽が揃ってるんですね~
トンネルが掛けてあるから霜の心配をしなくても良いんですね。
オイラは先週末にやっと植え付けたところだから初Aはいつなんだろう・・・
返信する
Unknown (すぎさん)
2018-03-30 05:42:56
ガマさんおはようございます(^^)/

うちの芽出し中のジャガイモ。
40日を過ぎてやっとぼちぼち出始めています。
予定の2倍もかかって大外れ(x_x;)
返信する
Unknown (らうっち)
2018-03-30 11:21:01
ガマさん おはようございまーす♪

ガマさん畝にしては、草だらけなのを久々に見たかも~
いつもキレイにされてるから・・・
しっかり芽が出てた袋栽培ジャガイモが、出てこないの・・・
腐ってるかどうか確認しなきゃですね(^^;)
無駄なものはいつまでも置ておけな~い(>.<)
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2018-03-30 20:02:48
生え揃ってはいません。ところどころです。
でも、ほとんどが、地割れレベルまでは来ています。
今年はさすがに霜は無いんじゃないかと思っていますが
まさかがありますから一応ネット防霜しています。
返信する
すぎさん (ガマ)
2018-03-30 20:10:29
今年はなんか妙な按配なんですよね。
40日ですか。なんなんですかね。
あんなもの、廊下にほかっておくと、一ヵ月で3㎝くらい
芽が伸びちゃいますよ。
返信する
らうっちさん (ガマ)
2018-03-30 20:12:40
ダメダメ、ここはいくら徳川家康が嫌いでも、
出て来ねば、出るまで待とう、ジャガイモ君でなくては。
ほじってしまっては後の祭り。
すぎさんも苦戦しているそうだから、ここはお袋になったつもりでじっくりと。^^
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事