GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

お出かけ 東京湾編

2023年10月18日 23時07分09秒 | ガマのフォト日記
お出かけの前にトラ刈り玉ネギ苗をチェック。異常なし。




新橋駅前の烏森神社へ。家族が御朱印集め中なんですわ。ガマめは全く興味無し。




神社の前の寿司屋の招き猫。




拡大。




猫のあとはネズミ。バンクシーの作らしいということで東京都庁経由で日の出桟橋へ移設展示中。




日の出桟橋へ来たのははとバス運営の東京湾クルーズに乗るためでした。この光景はマンハッタンを
髣髴とさせます。




レインボーブリッジ全景。海の上からでないと全景を見るのは難しい。




左青海ふ頭、右大井ふ頭。ガントリークレーンが立ち並ぶこれらのコンテナヤードはガマめの
かつての仕事場と言ってもいいほど馴染みの深いエリアです。




青海ふ頭に停泊中のノルウェーの豪華客船。後のビルはガマめが入り浸っていた東京税関のビル。




ノルウェーの船の1/36程度の我々のクルーズ船、シンフォニー・モデルナ2,600トン。チッチェー。^^




東京湾クルーズの後は最終目的地恵比寿へ。ここもかつての勤務地。来たのは8年ぶり? 
続きは明日にでも・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撤収三昧 | トップ | 採種、オクラ撤収、EGP »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2023-10-19 05:20:36
おはようございます HAL_Kです。

昨日はお休みで東京湾クルーズでしたか。
とはいえ、苗のチェックは欠かせませんね(笑)
海を最後に見たのはいつだっけ・・・
返信する
Unknown (のじさん)
2023-10-19 07:29:20
ガマさん、おはようございます。
東京湾クルーズですか、良いですね。
コロナ禍以来、殆ど出掛けなくなりました。
旅行も全くしていません。
私自身は、相方に合わしていますので、まったく問題ありません。😊😊
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2023-10-19 17:11:59
海は暫く見てないんですか。いつでも見られる距離に
いる人は意外に執着しないんですよね。^^
返信する
のじさん (ガマ)
2023-10-19 17:14:27
のじさんは生き物を管理されているので出かけるのは
厳しいですよね。短期の出掛けに制限されるのでしょうが、
短期だと行先も制限されるから結局どこも行かなく
なってしまうと言う事でしょうか。
でも、多少は出掛ける方がいいですよ。カッペになって
しまいます。^^
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事