GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

爺様の工夫

2017年12月27日 20時25分02秒 | 庭先通信
駐車場の洗車用ホースは爺様の手により妙な按配に整理されています。
クリックで大きくなります。



ホースを巻き付けているドラムはなんと古い炊飯器の釜。
クリックで大きくなります。



レンチ用のエクステンションバーは太さの違う鉄パイプをつないだもの。タイヤ交換
にとても便利。
クリックで大きくなります。



自分はこんな按配に、使われてない機材や什器などを再活用する程度の知恵ですが。
クリックで大きくなります。



爺様は駐車場の屋根を延長させて、段差を活用したストックスペースを作り、そこへ
キャビネットなどを置いて押し入れ感覚のスペースを作ってしまう。
クリックで大きくなります。


まあ、そういうことが好きなんでしょうがね。

お客さんが多いので疲れますが嬉しい悲鳴です。年末は皆さん、財布のひもを緩めて
くださるのですごく有難いです。 でも、9,000円のロースハムはまだ売れません。^^
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の果樹たち | トップ | そろそろ降雪シーズン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2017-12-28 05:41:49
おはようございます HAL_Kです。

こういう工夫はオイラにもできないなぁ~
何せ行き当たりばったりな性格なもんで(笑)
畑で野菜を作られると巧いんでしょうね。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-12-28 06:30:59
なんせ、暇さえあれば尺八を吹いているか、何かを作
っていますよ。踏み台のペンキを塗り直したり、台所の
棚の中に調味料用の小棚を作ってみたり。

自分も嫌いじゃないですが、飽きるほどはやれないです
ね。

返信する
Unknown (mimi)
2017-12-28 20:53:44
おじいちゃんは元大工さんなの(・・?

この時期は忙しいでしょうね 初売りはいつからですか?
返信する
mimiさん (ガマ)
2017-12-29 04:25:08
一番忙しいですね。
初売りは3日ですよ。商品はあまりないですけどね。
返信する

コメントを投稿

庭先通信」カテゴリの最新記事