GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

しっかり者の爺様

2015年12月20日 19時24分42秒 | 庭先通信
我が家の駐車場は当然ながら道に面している。それで風が吹くたびにそこら中のゴミが
吹き込んで吹き溜まりとなる。今日も我が家には無い種類の木の葉がたまり始めている。
クリックで大きくなります。



この木の葉の出どころはお隣。角っこの木蓮が犯人。それを知っている爺様はお隣があま
り剪定とか詳しくない人だからせっせと出向いてはご親切に切ってあげている。でも本音
は放置しておくと冬場はとんでもない量の落ち葉と格闘せざるを得なくなるからなのだ。^^
クリックで大きくなります。




Yahooは大運河からの風景です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽トラは便利じゃのお | トップ | 数寄屋橋の新ビル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
損をして (やしまファーム)
2015-12-20 21:55:25
得とれ!
ですね。うちの近所にもそんな方、いないかなぁ。
海老で鯛を釣ってくださるような、夏場の草刈り名人が欲しいなぁ。
返信する
Unknown (Heyモー)
2015-12-21 05:10:25
おはようございます ガマさん
Heyモーです
落ち葉って遠くからでもやって来るものですね
うちのマンションのロビーなんかは冬場に強風が吹くと
どこからともなく落ち葉が入り込んできていますから
ガマさんちの駐車場は落ち葉が簡単に溜まっちゃいますね
返信する
Unknown (HAL_K)
2015-12-21 05:40:12
おはようございます HAL_Kです。

なかなかできた御仁ですね~
隣同士でもでも気を遣いますよね。
オイラんちはまったく落ち葉に気を遣いませんが(笑)
と言うより、そんな場所に住んでるから。
返信する
やしまファームさん (つくばのガマ)
2015-12-21 05:41:53
まずとなりのおじさんと仲良しになることです。^^
でもうっかりすると逆に取り込まれるかもですね。

アメリカあたりだと自分の家の美観をキープするのは
義務なので掃除は怠れません。
この辺りは日本の方が緩いかもですね。
返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2015-12-21 05:43:18
落ち葉の他に困るのは砂嵐の落とし物ですね。
一輪車で2台分たまったことがありましたよ。
そういえばここ2年続いて免れていますが。
これも温暖化の微妙な変化ですかねぇ。
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2015-12-21 05:48:53
団地というのは区画がピッタリ隣合わさっているから
マンションと一戸建ての中間みたいなものですね。
うちはご近所と一切トラブルがないし、落ち葉の家
も非常に親しいからお互い様ってわけですが、これが
性の悪い人どおしだとニュースになるんですよね。^^
HAL_Kさんの家は・・・別世界でしょう。^^
返信する
Unknown (らうっち)
2015-12-21 06:36:18
つくばのガマさん おはようございまーす♪

剪定に詳しくなくても落ち葉掃除はしないんですか~
持ち主さんは・・・
爺様も優しいね。
苦情的なことを言えばいいだけなのに、剪定してあげるんだから。。。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2015-12-21 19:26:19
<剪定に詳しくなくても落ち葉掃除はしないんですか
持ち主さんは・・・>
外は掃除しますがうちの駐車場の中まではね・・・
大体動き出す時間帯が数時間違うし。^^ 年寄
は早起きだから。

お隣とは相当親しいんでいいんですよ。
それでなくても気にしてますからね。
これが憎たらしいお隣だったら大変でしょうがね。^^
やはりご近所付き合いは普段が大事です。
返信する

コメントを投稿

庭先通信」カテゴリの最新記事