HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

ふわふわ~

2006年05月25日 | Weblog
仕事があまりにも目まぐるしくて、魂と体が分離しかけた今日一日。最近、担当者以外からも仕事が舞い込んで来て、かなりこきつかわれてます。今日も突発で、海外向けに文章を訳せといわれ、一枚目は訳したものの、残りの一枚はもう思考能力の限界を越えて、明日へ持ち込みとなりました。なにせ、業界用語が多すぎる。薬品の名前だとか機械の名前だとかをどうやって英語にするんだよ~。そんな中にトランスっちゅう単語がありまして、これを英語にすると何になるか・・・もちろん変圧器の事なのでTRANSFORMERとなるんですが、ついついTRANCEという単語が浮かんでしまい・・・そうトランスミュージックのトランス。どっかに魂が飛んじゃいそうなやつ(笑)。そうなったら、もう頭の中ではその手の音楽がぐるぐる回り始め、魂もどこかにふらつき始め、翻訳どころではありません。もちろん、他にもやるべき仕事がいっぱいあるので、とにかく体を動かす仕事から優先してやりました(笑)

家に帰って、今は珍しく音楽を止めてます。静かです。魂をしっかり戻すためであります。
今から肉じゃが食べます・・・

そうそう帰宅中バスから見えた「吉野家」がはりきっている様子が見えました。いよいよ復活の日も近いのか~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪の迷言☆ | トップ | どんな仕事でも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事