HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

すきやき

2005年01月04日 | Weblog
1月3日の夜はすきやきだった。今では大好きだけど、子どもの頃はあまり好きではなかった。よくすきやきはごちそうというけど、なんでかわからなかった。今はわかる・・・お肉が高い(笑)私は子どもの頃はお肉が苦手だった。肉料理で食べれるのはハンバーグとオムレツとコロッケであと自分の家のカレーライスとトンカツぐらい。とり肉もささみぐらいしか食べないし、ケンタッキーを食べれるようになったのはだいぶ大人になってから。魚は案外幼少から食べられたし、好きな方だった。そして野菜と果物なら何でもOKという変な子だった。そう、にんじんでもピーマンでもトマトでも好きなんだ(笑)そのため、外ではカレーライスさえも絶対に注文しない子だった。肉のあぶらみとか筋とか皮とかが嫌だったためだ。それに動物を食べるというのが気持ち悪かった。焼き肉なんて自分が食べるなんて想像しなかった・・・でも今では喜んで食べる(笑)ただ、今でもあえて外でカレーライスとかは頼まない。頼んでもシーフードカレーにする。すきやきも自分が作るものか母が作るものが一番好き(笑)もちろんカレーライスも自分のが一番(笑)大人になるととりあえずは一般的なものはなんでも食べる事ができるようになる。お肉だって、もちろん食べる。でも、やっぱり野菜と果物が一番好き。苺が山盛りあったら、ほんと幸せな気分になる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大島ラーメン | トップ | 球根☆BURN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事