HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

Dance baby dance

2008年08月02日 | 邦楽
福耳の曲。毎年出してるのかな?オーガスタのアーティスト総出演のコラボの曲の今年バージョンを初めて聴いた。

正直、最近はあまりオーガスタのアーティストを聴かない。山崎まさよしが好きなのは好きなんだけど、有名アーティストが増えるたびにあのカラーがなんだか自分には合わないなあ~って思うようになった。特に元ちとせが加わったあたりから。でも、最近の彼女はすごくかわいく思える。お母さんになってから輝く人なんだね。

それで新曲「Dance baby dance」を聴いてがっかりだ。

これは全員確信犯なのか、おおっぴらにカバーしてますと言っているのか詳しくはしらないけれど、サビを往年の名曲からもらってしまうっていうのはいかがなものなのかと。

そうダイアナロスとシュープリームスの曲「Baby Love」から堂々たるエントリーだ。

曲のサビっていうのはやっぱりオリジナルであってほしいよね。他にちょっとぐらい遊びの導入はあったとしても。

なんか腑に落ちないな。

誰が作曲したのかなぁ~。

毎年作曲者が変わるはずだけど。

ミュージシャンとしてやっぱりメインなところはオリジナルをやるプライドを持ってほしいなと素人が勝手に思ってます。

大人の事情なのかもしれませんけどね。
先輩にはたてつけないのかもしれないですけどね。

とにかく、新鮮なオリジナル福耳でよろしく!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Soranote | トップ | 同じ時に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦楽」カテゴリの最新記事