HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

今日はいっぱい書くかも(2)

2009年05月06日 | Nothing's Carved In Stone
一刻も早く聴きたくてタワーレコードに5日に買いに行ってきました。

『PARALLEL LIVES』

1曲目はすでにMy Spaceでも発信されている曲で
PVもすごくかっこよくて見てるだけで惚れちゃうバンドだよね。


このアルバムの曲はそれぞれ色がちがって、なんてカラフルなんだと
思いました。っていっても原色のカラフルじゃなくて
黒でも絵の具ではいろんな黒があるように
グレーでもグレーブルーだったりグレーグリーンだったりあるように

そういう色合い

弟子Aがいうには「Isolation」にはストレイテナーの香りがするそう
私は「Same Circle」にはアブストの香りを感じました。


でも、ほんとうにこのサウンドを作れるのは
ナッシングスしかいない。

日本のどこにもないロック。


すごい化学反応が起ったロック。


このまま世界で出しても

すごいサウンドだと世界の人が思うでしょう。



うぶさんがやりたかったことが
わかるアルバム。


彼がどんな音楽を愛して
どんなフレーズを弾きたかったか

それがすごく伝わってきます。


それを以心伝心でひなっちやオニィがわかって
音を浮き上がらさせていっているのに

愛を感じます。



音楽への愛。



そしてアブストの拓くん。

彼がボーカルをしているからそうなるんだろうけど

全体的に拓くんカラーをすごく強く感じました。


インスト部分になるとウブさん色になるけれど

歌が入ると拓カラーになっていく。



ライブハウス入った瞬間に瞬時に
私の心に矢を放ってくれたボーカリストの
力ですよね。やっぱりすごい人でした。


また深く何度も聴いて感想を書いていきたいなと
思うけど

ほんとうにレベルの高い
高品質のサウンドというのか


全体の音の香りは
やっぱりUKの香りだよね。


うぶさんの好きな音楽のルーツだったり
拓くんのルーツだったりが
きっと似ているんだろうね。

私も大好きな香り



ほんと抱きしめたくなるようなCDです。


ライブ行きたかったなぁ~


仕事がなければ行くけど


一番大変なときだから

断念。


また誰か行かれた方はコメントください。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと今日はいっぱい書く... | トップ | NOT初めての人パート1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「November15th」 (こぢけん as MELTRICK)
2009-05-08 07:55:27
初めてコメントさせて頂きます!!
『PARALLEL LIVES』僕も聴きました。

おっしゃる通りとてもカラフルかつ、
奥行きのあるアルバムで、 
それは初めmyspaceなどで受けていた
セッション性の高い“勢い”の強い印象に
加えてのもので、より驚きました。

拓さんの歌、
歌詞は(聞き取れる範囲だけでも)
とても独自性があって、
その英語表現力に嫉妬すらしかねます。(笑)

(個人的に)特にTrack4“November15th”は私のバースデイだったり(笑)、その深いアレンジに心打たれました。

今の日本のロックから、
とても良いアルバムに出会えました。


こぢけん。









返信する
Unknown (FB17)
2009-05-10 03:18:48
こぢけんさん☆コメントありがとうございます。

Nothing's carved in stone聴かれたんですね。
なんかうれしい
いい音楽がこうして共有できているっていうのが。

こぢけんさんのバースデーは11月15日ですか。
それが歌になっているってなんだかうれしいですよね。

もうすぐ細美くんのアルバムも出るのが楽しみです。
返信する
初めまして(*'-'*)ノ (うな)
2009-05-24 02:20:56
初めまして((。_。*)ペコリ

一週間CD屋に通いつめて買おうか悩み
(貧乏学生なので・・・w)
とうとうCD買っちゃいましたw

インスト部分になるとウブさん色になるけれど

歌が入ると拓カラーになっていく

これすっごいわかります!!!
ヒナっちのBASSがすんごいカッコいい・・・
っていうのがσ(o・ω・o)の第一印象なんですけど

立ち聴きしてるうちに何か・・・
それだけじゃない・・・
底知れないカッコよさみたいな物があって

個々が世界を確立してるからこそ出せる音っていうか
何かとにかく超カッコいいです!!!

ライブ参戦しますがほんと楽しみですO(≧▽≦)O

November15thが一番ライブでは上がりそう
(私的にはw)ですw

返信する
初めまして (FB17)
2009-05-24 15:29:45
うなさん☆
コメントをありがとうございます。

底知れないカッコよさっていう、うなさんの言葉
ほんとうにうなずいてしまいました。

スカパーとかでファーストライブのときの映像が
流れたりするんですが、これで最初?って思うほど
できあがっているんですよね。

すごいバンドが。

ライブ行かれるんですね。
うらやましい。

私は仕事をどうしても休めない時で
しかもとても忙しい時なので
泣く泣く断念しました。

またよければライブレポートをよろしく
お願いします。


返信する
Unknown (うな)
2009-05-24 23:54:20
レスありがとうございます((。_。*)ペコリ

初めてこのブログを拝見させて頂いた時は
本当にびっくりしましたΣ(´□` ;) 

私が言いたい事をすべて
funnyさんが書いて下さっているので
「そうそうそうそう!!!そーなんだよ!!」って
うなずくばかりでww

こぢけんさんにもおっしゃってる通り
いい音楽がこうして共有できている
そして
同じ思いでNothing'sを聴いている人がいると思うと
なんだか嬉しいです^^


ライブレポしたいと思うんですが。。。
なんせ文章力がなくて・・・


funnyさんほど言葉にできたら・・・

そしてライブに行っていつも反省するんですが、
興奮するとセトリとかぶっ飛んで全く覚えてなくって・・・・(汗

レポートにならないレポートになると思いますが
一応報告したいと思います・・w

これからも楽しみに拝見させて頂きますので
お仕事大変そうですが頑張って下さいね(*'-')o


返信する
Unknown (FB17)
2009-05-27 22:26:53
私もよくセトリがどっかいっちゃって、他の人のブログでチェックしたりすることもあります(苦笑)

私がライブレポで知りたいのは、うなさんなら、うなさんの感じた空気感や感動で、そういうレポこそリアルさがあって、行ってないのに行ったような感覚を持てるんです。

だから、うなさんの感じたままで、セトリを気にせずにまた教えていただけたら、すっごくうれしいです。

でも、それはうなさんが時間があって、書いてもいいな~って思われたらでいいですからね。もし、レポのコメントがなくても私はうなさんがライブを楽しまれたんだろうなぁ~って思うだけでもちょっとうれしいんです。なぜならそのライブに行かれる方がこうしてここでコメントを下さったんですから。

どうもありがとう。
返信する

コメントを投稿

Nothing's Carved In Stone」カテゴリの最新記事