HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

Family Rock番外編

2005年05月04日 | JET KELLY
Genius、JET KELLY、GCSのライブの感想の前に妙にうれしかったことをちょっとここで。それはギターの話。今まで見に行ったバンドの多くのギタリストのギターはだいたいギブソンかフェンダーのギターが多かった。たまにエピフォンのカシーノとかも見かけたけど、だいたい近くで見たバンドのギターのブランドは今あげたところが多かったし、私もヘッドの先がキスマークのような形をしているギブソンは好きなブランドです。(っていっても持っているわけでないし、重くて弾けないけどね・笑)しかしながら、初めてっていう感じで「GRETCH」のギターを見れたんですよ、このイベントで。JET KELLYの真田さんが弾いてたんです。以前のライブの時は初めてJET KELLYを見たし、やや距離があったのかちゃんと見れなかったし、まあ余裕がなかったんでしょうね。それで今回どんなギターを弾いているのかな~って思ってみたらどこかで見たロゴ・・・そう大好きなジョン・フルシアンテが弾いていた「GRETCH」・・・実は生でこのギターが弾かれているのを見たのは初めてなんですよ(前は気付いてなかったので、ノーカウント・笑)悲しいかな、あれだけ好きなレッチリを生で見た事のない私です(涙)この「GRETCH」のギターはジョージ・ハリスンとかU2のボノとかTHE WHOのピート・タウンゼントとかエアロスミスのジョー・ペリーとかが使ってたんですよね。真田さんはどうしてこのギターを選んだのかな~。なんか知りたい気がしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Family Rock2 | トップ | Family Rock3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JET KELLY」カテゴリの最新記事