HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

次に何が起るかわからない

2010年06月27日 | 細美武士/the HIATUS
指折数えて待っているthe HIATUSの新譜「ANOMALY」

今朝家族の誰かがテレビをつけっぱなしで
そのときやっていたのが『プライミーバル2』というNHKで
やっている海外のドラマだったんだけど、それに
「ANOMALY」という言葉が突然出て来て、ちょっとドキッとした。

本屋さんに行くと細美くんの顔があちこちにあって
なんか不思議な感じがした。

でも、どれもあと一冊とかになっていて
どれほどみんなが彼を求めているのかがわかる。

どうして彼を寄り所にしてしまうのか
自分でもわからないけれど

この今の心の痛みが彼の音楽ならやわらげてくれると
信じきってしまっている自分がここにいて

「はやくその特効薬を!」と
いう感じで発売日を待っている。


正直、どんな曲が入っているのかわからない。
まったく想像できないんだ。

「the IVY」だって想像できなかった音楽だったし。

でも、彼なら
the HIATUSならって

どこかで安心感を抱いて
その音楽が自分に降りてくるのを
待っている。


ライブチケット抽選にはとことんはずれてしまった私だけれど
いつかいつかきっとって
その生の演奏と歌を聴ける日を待つよ。


今年は夏フェスも行けないし、
ライブに行く予定も今のところない。
行きたいライブがあっても
そこに仕事がドンピシャで
被ってて、身動きつけない。


関係ないけれど、ワールドカップで
ガーナとアメリカの試合のときに
会場にクリントンとミック・ジャガーがいて
2人でアメリカを応援してたけど
なんでミックがアメリカなんだ?って
思った。彼イギリス人だもの。

まあ、今はアメリカに住んでいるから
ほとんどアメリカ人なのかもしれないね。

マイケルの命日が25日だったけれど

ジョン・レノン
フレディ・マーキュリー
そして
マイケル・ジャクソンって

お互いをリスペクトしつつ
スーパースターの悩みを
共有してた友達同士だったなぁ~って

そんな彼らをいつも見送ってた
エルトン・ジョンって悲しい人だなぁ~とか
(彼はダイアナ妃とも友達だったし)
思う一方で

ポール・マッカートニーとか
ミック・ジャガーって絶対に長生きしそうだなって

アーティスティクな人はドラマティックな結末を迎えて
商業主義にうまく乗って生きている人はある意味ふつうに人生を終える。

音楽界でもそんな構図があるような気がしてしまう。


でも、私はやっぱり長生きしてずっといい音楽を
作り、放ってくれるのが一番だと思う。

だから、ミック・ジャガーがこんな笑顔で
サッカー観戦しているのを見るのは
元気な証拠だから、これからもロックしていって
ほしいと心から願う。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SEMI- CHARMED LIFE | トップ | ANOMALY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

細美武士/the HIATUS」カテゴリの最新記事