HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

行けなくても・・・泣かない

2008年07月13日 | ELLEGARDEN
ものすご~く行きたかった京都大作戦一日目。チケットとれずに心で泣きました。

前日の11日にはすでに細美くんたちは京都入りしていたようで、私はその日仕事が遅く終わって同僚とちょっと買物をしに京都の中心部歩いてたんだけど、もしかして同じ頃同じ場所にいたのかな~

って思うだけで、まあ、ほのかな幸せを感じます・・・単純なのもので。


気持ちを切り替えて、自分が行けるライブへ心を馳せることに


その中のひとつ

サマーソニック08!

また悩みます。どのバンドを見るのか。


やっぱりピストルズを見るべきか

あるいはポール・ウエラーを見るべきか

でも、TRIVIUM見たいし。

パニックアットディスコ見たいし。

日本のバンドではvola&the oriental machine
が一番みたい。

そうそうグローリーヒルも参戦だね。

なんて、いろいろ悩むのが幸せな時だ。



私はこうして毎年サマーソニックを見たあとに歳を重ねる。

だからサマーソニックはその一年の自分への打ち上げパーティみたいなもんに
最近なりつつある。


この間京都のMOJOにFoZZtoneを見に行った時にいっしょだったlego big morl
もいよいよサマソニに出るんだね。

今スカパーとかでも大プッシュされているバンドのひとつだ。

が、しかし正直めちゃくちゃ新しい感じではない。バンプとくるりをミックスしたイメージがある。聴きやすいのは聴きやすいけど。

でも、野外ライブで見ると違うんだろうな。だから見たい気がする。すごく好きになったりして。


東京しかないけど、ラウドパーク行きたいな~

絶対に行けないけど。

今年のメンバーはヤバ過ぎだ。

東京近辺に住んでいるロック好きで今年ラウドパークに行かない人は後悔するかも。

あ~うらやましい。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンクロナイズドスイミング | トップ | Broken Youth »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おおばば)
2008-07-14 20:17:38
京都大作戦1日めのみ行って来ました。

昨年、泣いた分今年は激しくピーカンで
10-FEETを愛するみんなのパワーを感じました。
金髪になった細美君の髪が嬉しげに暴れていましたよ。
この日のライブを楽しむんだと言い放っておりました^^
この日が来て良かったとつくづく思えた1日でした。

サマソニ楽しんで来て下さいね。

返信する
Unknown (FB17)
2008-07-14 21:03:37
おおばばさんは行かれたのですね!
うらやましい。でも、細美くんの今を教えてくださってありがとうございます。金髪ですか・・・昔の彼を思い出しますね。

それにしても、10-FEETにとってはホント見事なリベンジで大成功の京都大作戦だったのではないでしょうか。

心からおめでとうを言いたいです。


私もサマソニ楽しんできます!
返信する
Unknown (mari)
2008-07-15 00:52:21
同僚の娘さんがリポーターで行ってきたそうです。エルレは3列めくらいで見たそうですが、ダイブとかすごくて大変だったそうです。
私はバナナホールやサマソニで見たエルレが懐かしいです。もうそんなにときが流れてしまったんだなぁと思います。
友人はラウドに行くみたいです。ドラゴンフォースとかも気になるので、また感想を楽しみにしてます。
サマソニも会社の人が何人か行くみたいです。
私もパニックは気になるなぁと思います。
もう今月末がフジロック、来月はサマソニ!
もうあっという間にやってきますよ~
楽しみですね!楽しんできてください!!
またレポを楽しみにしております。
返信する
Unknown (FB17)
2008-07-16 10:12:11
mariさんは今年は夏フェスには行かれないのですか?

それにしても京都大作戦のレポーターをされていた同僚の方の娘さんはきっと大変だったと想像します。

エルレのライブを見るのは楽しいのですが、あの想像を絶するモッシュ&ダイブにはちょっとひいてしまう私です。っていうか女の人にはかなり危険ですよね。まあ、強靭なボーイフレンドといっしょの方は大丈夫かもしれませんが・・・ゆえにカメラマンさんやレポーターさんはかなり大変かと。

でも、前の方で見れなくても、同じ空間でエルレの生音生歌が聴けるっていうのが幸せなことで。それがとてもうらやましいなと。

また、いつか彼らが復活したあかつきにはライブに行きたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ELLEGARDEN」カテゴリの最新記事