HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

AUDIO RULEZ☆後編

2004年12月25日 | MAGIC PARTY---AUDIO RULEZ(MILKRUN)
当時私が疑問に思っていたことがありました。彼らは名古屋の某テレビ番組のレギュラーだったのですが、もちろん関西地区では見れませんでした。でも、そこで彼らがしていたのはまるでアイドルみたいな事。なんか彼らの意に反しているような気がずっとしてました。ワンマンライブを見たから、そのロックな雰囲気を知っているから、どうしてもそれが理解できませんでした。事務所の方針なんでしょうか、そんなことで時間を費やすよりライブをたくさんした方がいいのにな~なんて思ってました。顔を売るより音楽を耳に届けることの方が私には大事に思えて仕方ありませんでした。私は子どもの頃から好きになるバンドはいつも最初に音ありきで、何度か曲が耳に届いて好きになった後にどんなバンドなんだろうと調べて、そこから好きになるというかんじでした。ミュージシャンの顔は音なんですよね。画家の顔が絵のように。アイドルは顔が顔ですが(笑)音があって歌があってそこで存在が見えてくるんですよね。私にはMILKRUNにはそういう音楽力は十分にあると思っていたので、とても残念な気がしてました。でも、彼ら自身もずっとそんな疑問を抱いていたんでしょうね、彼らは決意したんです。そういうやり方はもう止める!って・・・
そして彼らはもう一度自分達の初心に戻るべく、名を変えてデビューしたのです。2004年4月にAUDIO RULEZとなって!そして今に至るわけです。すでに3枚のシングルをリリースしています。
個々の歌に関してはまた別の機会に書くとして、どれも心にさわやかに響くロックです。よどんでません(笑)気持ちがすっきりします。洗われます。そんな彼らは地元から東京に出て以来、約4年ぶりに地元京都でライブを2本しました。1本目は京都MOJOで2本目はこの前の京都MUSEHALLでしたわけですが、このMUSEは実は彼らが東京へ出る前に最後にワンマンライブをした場所なのです。そこに再びやってきた彼らはいろんな事を乗り越えて、一層厚みを増して登場してくれました。熱いものがこみあげるライブでした。そんなライブについてはまたの機会に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AUDIO RULEZ☆前編 | トップ | 大晦日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MAGIC PARTY---AUDIO RULEZ(MILKRUN)」カテゴリの最新記事