HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

I LOVE YOU

2011年10月10日 | a flood of circle
先週末に久しぶりに地元のタワレコに行った。
そこで買ったのはa flood of circleの2枚のシングルと
Fat Propの「Brand New World」と
ONE OK ROCKの「残響リファレンス」

自分で言うのもなんだけれど
なんて素敵なセレクトでしょう!って思う。

これらすべて「最高に素敵」なCDだから。

だからすべての感想をいっしょに書くことなんてできないので
今日はa flood of circleの2枚のシングルについて書こうと思う。

「I LOVE YOU」と「Blood Red Shoes」をメジャーとインディーズで
同時リリースした彼ら。

こんなにも血が沸き上がるというのか
全身がカア~っと熱く熱くなるロックと出会えてほんとうれしい。

もちろん前からフラッドの曲は好きでCDも持っている訳だけれど
なんか今までよりさらにまっすぐ血潮に溶け込む音楽になった気がした。

彼らはきっとミッシェルの跡継ぎになれる。そんな気がした。

まさにロックンロールがここにある!って感じ。

あ~大好き
大好き
大好き。


こういう音を聴くととにかく
身体が熱くなって
嫌な事があった時なんて
最高に体内の毒を飛ばしてくれるよね。

歌い方も
ギターの音も
ドラミングも
ベースも

ライブに行けない身でも
こういう音源がいつもそばにあると
ぐわ~っとか
感情を放出できるよね。

I LOVE YOUも素敵だけれど
BLOOD RED SHOESなんて
聴いてて感情が高まって
泣きそうになっちゃうよ。

こういう音楽やってくれるバンドがいるっていうことが
ほんと素晴らしいと思うよ。

こういうバンドと
私が愛するFoZZtoneがまた仲間だというのが
さらにうれしいよ。

この2バンドの対バンなんて私にとっては
最高っていう以外ないよね。

でも、まだ見た事ないんだ。
いつか見てみたい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FoZZtone Lodestone Tour 4... | トップ | FAT PROP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

a flood of circle」カテゴリの最新記事