HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

三日月

2006年10月20日 | 邦楽
今日のミュージックステーションでは心が温かく、でもせつなくなる曲が歌われた。

月はこの世には1つしかない。そんな月だから、遠く離れていても大好きな人と同じ月を見れる。どんなに辛いことがあっても、月を見ていれば、なんか繋がっているようで心が熱くなる。

そんな思いをした人はきっとたくさんいると思う。私も異国の地の人を思い、あるいは自分が異国の地にいる時、あるいは日本でも違う場所にいる人を思い、何度月を見たことか・・・

そんな気持ちを見事に歌にしたのは綾香・・・思いをそのままに代弁してくれているかのようなそんな歌を今宵、君も聴いているのだろうか?

一方で6年ぶりの出演という吉井さんが私の大好きな「BELIEVE」を歌ってくれた。30代最後にして最高の曲ができたと語っていたというその曲は、私の中でこらえてきた思いを引っ張り出した。

そう、過去は過去だ。満開の思い出も・・・振り向いてもなにもない。

でも、「どうにもならないとは思わずに今を駆け抜けたい」という最後のフレーズが明日への希望へと繋がる。


I believe in me・・・自分を信じる・・・そう自分を信じよう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのままで | トップ | 現実なんて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦楽」カテゴリの最新記事