HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

歓迎する人と送る人

2006年04月27日 | Weblog
昨日は1週間の真ん中の日だというのに会社の部内の歓送迎会があった。阪急沿線の某駅から徒歩10分はかかりそうな辺鄙なところにある焼肉屋さんがその場所だったので、行くのも帰るのも結構大変だった。なんでそんなところにしたのか・・・謎ではあるが、そのお店は口コミでおいしいと評判の店だったようだ。ゆえに、お肉がすご~くおいしくて、食べれるだけ皆食べた(笑)最初に出た三筋という肉はなんと生で食べろというので、とりあえず食べてみた。それが臭みもなくとろけるような肉だった。でも、あとは軽く焼いて食べたけど・・・。生のレバーも新鮮だからと皆で食べてみた。とろりと溶けるようだったけど、やっぱり多少抵抗があって、ひとくちだけにしておいた。あとはロースとか骨付きカルビとかはいっぱい食べたけどね(笑)

石焼きビビンバもおいしかったよ。でも、いろいろ会社の人の噂話が出たりして、やっぱり人の目って恐いな~って思ったし、評価っていうのもシビアだな~って思った。

もちろん、こうして他の部署の人のことがネタになっているのであれば、他の部署では今度は自分のことがネタになって、どれほどボロボロにけなされているかわからないな~って余計に恐ろしくなった。でも、何言われようが、しったことではない(笑)

私が仕事を山盛りさせられたTさんもついに子会社に出向。もちろん、できる人だからどうしても必要だったから行かされたわけで、本人はあまり行きたくなかったよう。でも、そんなTさんとこうして宴会で会うのはもうないんだな~・・・ってしみじみした。

と思ったら、今朝会社のパソコンにメールが来て、昨日のお礼が述べられていると思って読んでいたら、その後に「この部品がそっちに届いているみたいだから、すぐに探して連絡して。すごく急いでいるから、助けて」とほとんど、そっちがいいたいがためのメール。

会社違うんですけど・・・とぶつぶつつぶやきながら、結局、探して連絡してあげるお人好しな私でありました。

いつまで使われることやら・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエローサンド | トップ | 金曜日の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事