HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

2014年が終わる

2014年12月31日 | Weblog
今年ももう終わろうとしています。
いろんな事があったし、勉強したり試験受けたりいろいろしたけど
自分ではがんばったかなと。

身内が亡くなったので新年の挨拶はできませんが
ここを見ていただいた方には感謝とともに来年も
また見に来てもらえたらうれしいです。
どうぞ皆様お身体に気をつけて、素敵な年をお迎えください。


それにしても今年はライブの本数は少なかったですが、
充実したライブばかりで、しかも遠征をしたという
いつもにない一年でした。
ほぼ会いたい人には会えた気がします。
でも会えなくて残念だったのが真田暎人さんと片岡大志さん。

あれだけ毎年ライブに行ってたのに。
来年こそ会えるといいなと願っています。

一方で5年ぶりに村松くんに会えたのがうれしかったです。
スカパーとかでナッシングスの映像を見たりしながらも
「拓ちゃんだよな~」って思いながら、なんか不思議な感じもします。
同じ人であり、お話してもまったく昔と変わってなかったのですが
あのアブスト時代の彼とはちょっと一致しない感覚もあって
それが不思議な感覚を呼び起こします。
でも、彼の声や歌い方はやっぱり大好きです。
これからも体に気をつけて素敵な歌を歌い続けてくださいね。

今年は自分の中ではたくさん細美くんの歌声やMCが聴けて本当にうれしかったです。
というか幸せでした。またカシクラさんに会って握手もしてもらえたし、
エレベーターで一葉君といっしょになったし、栄喜さんとお話できたし、
泰葉ちゃんともお話できたし、渡會さんや愛ちゃんや井上くんとも話せたし、
オクジマさんともお話できたし、結構いろいろお話できてうれしかったです。

「オレに出来ることはお前にも出来る」という言葉は渡會さんからいただきました。

それは渡會さんがその時お好きだった言葉なので、今はまた変わっているかもしれません。

昔、村松くんからいただいたのが「一期一会」という言葉。
彼が今もそれを書いたことを覚えていてくれたのがなんか凄いなと思いました。

まさに彼との出会いも一期一会で、その彼がいたabstract mashのライブで
当時「世界の終わり」となっていたSEKAI NO OWARIのメンバーとも出会い、
winnieとも出会い、その言葉通りだな~って。

そういえば、細美くんがUstで「セカオワにもいい曲あるよ。
いっとき、くりかえしスターライトパレードを聴いてたことあるよ。」
って言った時は、なんか繋がった気がしました。

セカオワの沙織ちゃんもハイエイタスのアルバム買って聴いてるし
大好きだって以前ブログに書いてたし。

来年もいろんな出会いがあるといいなと思うとともに
また素敵な音楽たちと出会い続けたいです。

私にとって音楽は酸素。永遠に必要です。



(今年行ったライブやイベント)

1月 栄喜インストアトークイベント
2月 栄喜ライブat梅田シャングリラ
3月 小南泰葉インストアライブat京都タワーレコード
4月 SEKAI NO OWARIライブat 大阪城ホール
   BUMP OF CHICKENライブat石川産業会館
5月   the BUCK HORNライブat滋賀U☆STONE
6月 the HIATUSライブat京都MUSE
   渡會将士、岩崎愛、井上陽介ライブat京都二条公○食堂
   ACIDMANライブat心斎橋BIG CAT
7月 the HIATUSライブat 金沢エイトホール
8月 SUMMER SONIC at舞洲
   村松拓、Brian the sun、04 Limited Sazabys FM802ROCK KIDS夏祭りLIVE
11月winnie 村松拓ライブat心斎橋Pangea
12月the HIATUSライブat武道館
   RADIO CRAZYatインテックス大阪

加えて サマソニでQUEENを見れたのは本当に感動的でした。
自分の人生においてターニングポイントになった
大事な音楽たちに今年はいっぱい再会できた年でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RADIO CRAZY 2014(1日目27日... | トップ | 新年始まった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事