HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

ロックンロールは鳴り止まない

2011年05月08日 | 邦楽
「俺ってコミュニケーション障害なんだ」

そんなことを言う子がいた。

どうしてそんなこと思うのかわかんなかった。

だって、ふつうに話しているじゃない。

「みんなが俺の言うことわかんないんだ。
話すとみんな引いてしまうんだよ。」

きっと今の世の中、
日本に限らず、そういう風に感じている人が
いっぱいいるんだと思う。
本当はそんなことないのにね。

ゲームばっかりやっている人たちは
ゲームの話で盛り上がる。

カードゲームの小学生は
カードゲームの交換で盛り上がる。

でも、そういうのに興味のない人間もいるわけで

たとえば

「サカナクションの曲が好きだ。」というと

は~?誰それ?

ファンキーモンキーベイビーズの方がいいぜ。
とか
嵐だよ、やっぱり。
とか
Greeeenはいいよね。
とか

多数決で
多い方が勝ちなんだよね。


少数派はまるで言葉の通じない人のように
扱われる。

ファイナルファンタジーがどうした!

巨人対阪神がどうした!

そんなもの興味ないっていう子がいても
いいと思うんだけれど

世間はなんかよそよそしい。


いっしょじゃないといやな人たちが
多過ぎる。


自分の知らない世界に臆病な人が
多過ぎる。

私は自分の知らない世界を知っている人が
眩しいのに。

知らない世界を教えてくれる人は
すばらしいと思っているのに。


だから
もしかすると
私はたくさん友達がいますっていう人に対しては
あまり信用してないのかもしれない。
すばらしいと思っていないのかもしれない。

なんか嘘っぽく思っているのかもしれない。

ほんとうの友達なんて
結局のところ
究極1人いればいいんだし。


ただ、友達じゃなくても
自分が心を注ぎたいって思う人が
たくさんいるのはいいなぁ~って思うんだ。

これを言うと嘘くさいけれど

「愛」を注げる存在がたくさんあるのは
幸せなんじゃないかと思うんだ。


別にこっちを向いてくれてなくても
私を愛してくれてなくても

なんかしてあげたい。
なんか幸せになってほしい。
がんばって生きて行ってほしい。

そんなことを思える存在は
いっぱいあるほど自分は幸せに思える気がする。

で、

そんな人たちのことを思って
泣く事は悪い事じゃないんじゃないかって
思えるんだ。


今日見た「神聖かまってちゃん」のドキュメンタリー見て
の子を応援したくなって
泣きたくなっても
悪い事じゃないやって
自分勝手に思ってる。


きっと余計なお世話だぜって
言われるだろうけれど

別に人の心なんて
見えないし、
手で掴めないし、
たたき壊すことだってできないんだから

思う事で負ける気はしない。


人を大事に思えるってことは
最高の武器だって
なんか改めて思えた。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ考えちゃうんだ | トップ | What a wonderful world in K... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんわり (mirai)
2011-05-09 22:54:41
このブログ、なんだか心がほんわりしました。♪

ありがとう(^^)
返信する
Unknown (FB17)
2011-05-12 22:00:39
miraiさん☆

コメントどうもありがとうございます。
こちらこそ、コメントいただいて
ほんわりしました。
返信する

コメントを投稿

邦楽」カテゴリの最新記事