HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

ある音楽番組にて

2010年08月29日 | MAGIC PARTY---AUDIO RULEZ(MILKRUN)
昨日、ミュージックフェアにMAGIC PARTYが出た。
なんか久しぶりのドキドキ感。
テレビで光史郎さんを見るという感覚。
ほんとやっと元気な姿を見れた感じ。

写真とか、PVとかではあってもね。

ゲストが高見沢氏だったり、クレージーケンバンドだったり
スピードだったりして、年齢層バラバラだけれど
それぞれに最初に見たライブの話をしてて
光史郎さんはフェスで見た奥田民生氏だと言っていた。

光史郎さんは昔ユニコーンが好きだと言ってたから
すごくうれしかったんだろうなぁ~って思った。

マーティン・フリードマンが出てたんだけど
彼の最初に見たライブがKISSで14歳ぐらいの時だと
言ってて、

私といっしょだ!


ってなんかうれしくなった。

ただ、KISSは長く活動しているバンドだから
どの世代かはわかんないけれど、
同じぐらいの年齢で、同じKISSを見たなんて
なんか感動。

AIRIさんはお母さんに連れて行ってもらったのが
最初で、ケニー・ロギンスだって。渋い!

ここをご覧の方で知っている方何人いるんだろう?

あの有名なWE ARE THE WORLDのPVに彼も
映っているし、歌っているから是非チェックしてください。


歌で有名なのは映画「フットルース」の主題歌。

最近、マクドナルドの期間限定のバーガーのCMに
使われていた気がします。

人生の最初のライブっていうのは
絶対に忘れられませんよね。


そういえば、弟子Bは最初に見たのが
その光史郎さんがいたバンドのライブであり
そのイベントで同時に見たのが
Jet Kellyのライブであったわけで
その影響で、今ベースを弾いているわけですから
すごい出会いですよね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW WORLD | トップ | 音楽その音楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MAGIC PARTY---AUDIO RULEZ(MILKRUN)」カテゴリの最新記事