My Favorite

信越線住民の好きなもの~フリッチャイ、鉄道・・・

新型コロナウイルスについて その62

2022-10-14 07:32:05 | その他
群馬県は、12日開催された新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、「社会経済活動再開に向けたガイドライン(改訂版)」に基づく警戒度を10月15日(土)から、当面の間、現在の「2」から「1」に引き下げることを決定しました。「1」になるのは86日ぶりだそです。
個人の対応は、次のように変わります。
・大人数・長時間の会食や飲み会は、慎重に判断から十分注意に
・県外への移動は、十分注意からなしに など
その他、基本的な感染対策の徹底は引き続き行うよう要請しています。

最近、減少傾向が続き、少し安心かなと思えるようになりましたが、これから冬にかけて次の波が来る可能性があることと、インフルエンザも流行しそうということで、気を抜いてはいけないなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーリ・ヤーノシュ1955 | トップ | 鉄道開業150年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事