エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

岡崎山岳会(OAC)の巻ー1 50歳を過ぎて入会し遅咲きの山男になりました

2011-01-31 | 岡崎シニア山岳会
私は学生時代から夏山を中心に登山を続け、家族ができてからは、義理の兄家族と、夏はキャンプ&登山冬はスキーと楽しんで来ましたが、50歳になった時、永年の山友達を病気で亡くし、友を求め勇気を持って岡崎山岳会に入会しました。彼S君は高校の後輩で、偶然岡崎発のバススキーツアーで相部屋になり、これも偶然ですが同じ会社に勤務していたこともあり、永く一緒に山登りをして来ました。彼と登った山は北海道の利尻山、大雪山、白馬(栂池側から黒部に縦走)、白山、富士山、数え切れないほどでした。最後に一緒に登ったのは5月連休の金峰山でした、そして7月には急死されました。ここで改めてご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿