エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

私の登山歴の巻-1 高校生の時、焼岳に登ったのが最初です

2011-01-31 | 登山、ハイキング
私は高校生の時、父が長野に単身赴任していたので、夏休みに上高地に誘われ、焼岳に登ったのがきっかけで登山が好きになりました。当時の大学生は夏山登山を行う人が多く、かなり一般的に行われていましたが、大学の山岳部でシゴキ事件がニュースになり、また運動部の先輩、後輩の関係が嫌いで、山岳部には入りませんでした。
大学では無線部の部長を担当し民主的な活動を心がけました、そしてすきな山にも登りました。
当時友人とは写真に有る、塩見岳や槍ヶ岳など有名な山に登りました、そして槍は私が入手したテント泊で臨みました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿