E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

冷たい「白雪姫」って?

2008-09-27 | おいしいもの

グリム童話の白雪姫。
ママ母が「鏡よ鏡。この世で一番美しいのはだあれ?」と言うフレーズが
有名。毒リンゴを食べさせるんでしたよね。たしか…
ちょっと懐かしいですね。

実は写真のカキ氷の名前は「白雪姫」。
5種類の豆がたっぷりとのっています。
ネーミングの由来を聞くのを忘れてしまいました。
ず~と食べたくて狙っていたので、ニコニコ顔で食べてしまいました。

御堂筋沿いにある豆専門店 ナッツダムの
2Fのカフェでいただけます。
「白雪姫」は夏限定なので来年までお預けかな?
ナッツダムの詳細はこちらへ→

今日はみなさんにお知らせがひとつ。
日本経済新聞を読んでらっしゃる方へ!
10/4の朝刊、ちょっと気にして見てくださいね。

とある方からのご依頼によって、
私もランキング評価をさせていただいたので
もしかしたら、小さく名前が載るかもしれません。(未定)

掲載面:日本経済新聞土曜付け朝刊別刷り
    「日経プラスワン」の「何でもランキング」
掲載日:10月4日(予定)
テーマ:「手土産にしたいデパ地下のロールケーキ」

私も10/4の朝刊を買ってみようかなと思っています。
載っているといいなぁ…










最新の画像もっと見る