E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

東京散策 vol.2

2013-02-17 | おすすめレストラン(東京)
まったくおのぼりさんは困ったものです。
南青山のレストランというだけでテンションMAXです。

あこがれの南青山 『NARISAWA』のランチへ行ってきました。
入り口からスタイリッシュ。う~ん、参りました。やっぱり東京ですね。



まったく動揺などしていないかのように普通に普通に…と言い聞かせながらお店の中へ。
スタッフの女性の制服が黒服ではなく、優しい印象。

コンセプトは「森」らしい???

舞い上がり気味なので、お店のコンセプトを書いたメッセージカードも何だか頭に入らない。
最近のこういうお店はやたら哲学的すぎて難しい。
おやじのように「とやかく言わずに旨いもの喰わしてくれ!」と
叫びたい気持ちをグッと押さえて… 
テーブルコーディネートの先生がそれを言っちゃぁおしまいって感じですね(笑)

メニューはこちら

Winter collection、2013
森とともに生きる

森からの贈り物
"森のパン 2010”
森のエッセンス



里海からの贈り物
石川県能登のタラの白子コロッケ
石川県能登の毛ガニ
灰 2009 海岸の風景
山口県萩のサワラの麹漬け 京都天橋立オニオンエッセンス
………などなど

やっぱり、とても哲学的。

最後のスイーツの盛りつけがとっても素敵だったので思わずパチリッ。



このミニマカロンも可愛い。。。。。。



ご一緒したメンバーが素敵だったのと
前日のドームコンテストの嬉しい余韻もたっぷりあり、
話が弾んで楽しい時間が過ごせました。
超~東京お値段の超~高級フレンチNARISAWA…
張り切ってみたものの、やっぱりちょっとお高め過ぎでしたが、良いお勉強になりました。
そして大阪にも、素敵なレストランがたくさんあって幸せだわって感じた一日でした。

それにしても、時々見かける一流店と呼ばれるお店のソムリエやフロアの男性の
上から目線で高飛車な態度。

きっと私に輪をかけて田舎者なんだろうな。
頑張っていないと「お里がしれちゃう」から背伸びしているのかなぁと
大変好意的な見方をして、お店を後にしました。

本当にすごい人って、すごく低姿勢なのよね、ビックリするぐらい…
色んなことが勉強になります。ご馳走様でした。



最新の画像もっと見る