世界一周タビスト、かじえいせいの『旅が人生の大切なことを教えてくれた』 

世界一周、2度の離婚、事業の失敗、大地震を乗り越え、コロナ禍でもしぶとく生き抜く『老春時代』の処世術

Take away your worries

2013年05月06日 | 音楽
この連休中、フリートークはずっとお休みだった。


だけど、そのほとんどをフリートークで缶詰になって仕事をした。

ゲストのいないオフィスで思いっきり集中できるからだ。


お蔭で、「街再生請負人」の応募書類も完成した。

後は夢を乗せて投函するだけ。


『NPO法人IPA』設立への定款の下書きもほぼできた。

そして、15日の設立集会へとなだれ込む。



――――――――――――――――――――――――

そんな中日、東京から音楽プロデューサーのK氏も駆けつけ、

マリアの曲作りも行った。



フリートークがさながらスタジオになった。

そして一番が完成した。

Take away your worries



二番は日本語バージョンになる。

その歌詞を任された。

責任重大だ。



youtubeでその風景をアップした。

そうしたら思わぬクレームが。



えいせい かじ 様

今回ご提出いただいた動画について、

商用利用の権利に関する情報が不足していたため、収益受け取りは見送らせていただくこととなりました。

改めて、動画コンテンツのすべての要素を商用利用する権利をお持ちであることを証明する資料をご提出いただければ、

再度審査させていただきます。


商用利用する権利が必要な要素には、

動画、画像、音楽、ビデオ ゲームの映像など、あらゆる音声および映像の要素が含まれます。

詳しくはこちらをご覧ください。


なお、動画の収益受け取りの可否に関する最終的な決定権は YouTube にあります。

また、収益受け取りにふさわしくない動画を繰り返し提出された場合、

収益受け取りプログラムへの参加を無効とさせていただくことがあります。

すべての動画に、YouTube の利用規約とコミュニティ ガイドラインが適用されます。

これらの基準を満たしていない動画はサイトから削除されることがあります。

追加の資料を下記からご提出ください。

•"Take away your worries"


審査にかかる時間は、

動画の品質など、さまざまな要素に左右されます。

ご提出いただいたすべての動画を処理することはお約束できませんが、

YouTube では引き続きさまざまな要素を監視し、

それに従って優先順位を決定いたします。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

              YouTube チーム



この曲でヒットを狙う我々の出鼻をくじく。

著作権というのはややこしく、非常に厳しい。


完全なオリジナルなのに、

それを証明しなければならない、という。


間髪を入れずK氏に相談。

曲が完成するまで一旦収益化を外すことに。


ここは慎重を期そう。

いい勉強になった。


―――――――――――――――――――

さてGW最終日の今日は、

午後から「乗馬ピクニック」の日だ。

予想以上の人たちが集まってくれそうだ。


乗馬牧場の名前も、『サニーファーム』と決まった。

タケシ君も喜び、張り切っている。



そこで、ボクの小説のプロローグをを英訳してくれているEさんと会うことになっている。

小説の原作者と、翻訳者にも著作権の取り決めがある。

音楽のそれとはまた趣を異にするらしい。


それを調べて彼女と打ち合わせをしなければならない。


それも大事だが、

プロローグがどいう風に英訳されたかを見るのが楽しみだ。


もちろん、彼女に会うのも楽しみなのだが。



爽やかな晴天の下、

みんなで乗馬とピクニックを思いっきり楽しもう。


ただ、油断は禁物。

事故のないように慎重を期さねばならない。


いよいよアメリカのイマ―ジョン・ゲストランチ(観光牧場)の夢へと続く

ステージの幕が切っておとおされる。


同時に、ハリウッドへの道へも。


みんな「サニーファーム」に来てね!



そして、明日からフリートークはまたいつもの通り営業を致します。

こちらへも遊びに来てね!




P.S.

夢は広がり、

そして実現へ向けて一歩一歩着実に近づいていく。



Dreams are expanding and closing steadily to the realization step by step .


夢はボクを乗せ、不可能への挑戦へと運んでくれる。


Dreams make me fly to the challenge for impossibility.

5月5日(日)のつぶやき

2013年05月06日 | 音楽