デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

蛍光灯替え

2015-12-27 22:08:52 | お休み日記
朝起きて外を見るとうっすらと雪が。昨日夜には降っていなかったから朝方降ったのだろう。
朝飯を食べてから、今回の遠征の大きな目的のひとつ、蛍光灯をすべて替える作業。蛍光灯はヨドバシで買ってすでに家に送ってある。このネットで購入したものがちゃんと合うのかどうか心配ではあったがなんとか間違いはなかった。ただひとつ予定外の蛍光灯がひとつあり、おふくろと一緒に近くのスーハーに買いに行く。ついでに酒も購入。昼前になんとか作業終了。無事にぜんぶの蛍光灯を替えることができた。これで一段落。昼飯をたべてあとはぼんやり。澤のラストゲームなどを観戦したり、石田英一郎の本を読んだりして過ごす。
16時前に家を出て、軽くジョギング。七北田川にはたくさんの白鳥が。田んぼにもいたし、川にもいた。全部で何羽ぐらいいるのだろう。100羽ちかくいるんじゃないかな。
日が落ちるとかなり寒くなる。帰って風呂に入って、今日は寿司。おふくろと一緒にBSの日本の歌という番組を見る。下町の太陽の歌詞のなかで路地にも幸せをというフレーズにうなってしまった。23時前に就寝。疲れたかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石巻学発刊 | トップ | 帰宅 »

コメントを投稿

お休み日記」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー