デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

帰宅

2015-12-28 06:16:17 | お休み日記
今日は今年一番の寒さ。8時すぎでも零下。確かに寒い朝だ。慌ただしく朝食をとり、8時40分発のバスに乗り、泉中央へ。そこから地下鉄に乗ってなんとか約束の9時半に河北新報へ。荒蝦夷の人と合流、「石巻学」の取材を受ける。そのあとちょっとお茶して11時半から読売新聞で取材。「石巻学」を手にして写真撮影。これにて今回の取材は終了。昼飯を食べてからメトロポリタンで「石巻学」でお世話になった高成田さんとお茶。高成田さんはこれからある集まりで石巻に行くというので10冊「石巻学」を持って宣伝してくれるという。「石巻学」を売るためのイベントをしようということに。まずは2月13日本屋さんでトークイベントが決定。2号のいろいろなアイディアも出るが、なにせ1号を売らないと・・・
15時過ぎにお開き。今月開通した地下鉄東西線に乗ろうかとも思ったのだが、それほど時間があるわけでもない。次回にする。仙台始発のやまびこに乗る。下りは満員だが、上りはがらがら。持ってきたヒッチコックの映画「疑惑の影」を見る。よくできたサスペンスである。
19時過ぎに帰宅。購入したファイルボックスが玄関のところにドーン。これを書斎まで運んでセット。2段ぐらいは空いたままにしたいと思っていたが甘かった。あっという間に3段がいっぱいに。
年賀状のラベルを貼って今日はおしまい。ずっと返事がなかった芸人さんからやっと返事。これで一安心。
デラシネ号外で「石巻学」の案内をしたのだが、ほとんど反応なし。年末で忙しいのかな。とにかく今日届いた「石巻学」をこつこつと売っていくしかない。まだまだ終わっていないというか、始まったばかりだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛍光灯替え | トップ | 大掃除 »

コメントを投稿

お休み日記」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー