デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

選挙

2007-07-29 16:57:18 | お休み日記
8時すぎに起きる。もう少しゆっくり寝ていればいいと思うのだが、年なのかなあ。朝飯を食べて、昨日の整理の続き。昼前に選挙に出かける。入り口付近で長蛇の列。こんなことは初めて。投票率が上がるかもという予感。
HDDに録画していた番組をDVDにダビング。ニュースを気にしながら見る、投票率は前回並のようだ。さて風が吹くのか?
20時選挙速報が始まる。どの局も自民党の歴史的敗北を報じる。40議席も割りそうなかんじ。ここからはテレビに釘付け。岡山でも自民党が負け、神奈川も公明党が負けるといういい感じ。結局予想通り自民党の完敗。このくらい負けてもまだ足らないくらい。それにしても安倍のぼんぼんは開票も終わっていないうちに早々と続投宣言。お前じゃダメだと言っているのに、なんでわからんのだろう。
結局2時すぎまでチャンネルを代えながら開票速報を見ていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カチェーブニク | トップ | 「赤い月」 »

コメントを投稿

お休み日記」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー