デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

しばしの別れのはずなのに

2011-06-28 10:52:44 | お仕事日誌
4時過ぎに目が覚める。ストレッチだけはしておく。5時10分過ぎに迎えに来てもらった車に乗って宿舎へ。出発は5時40分。バスの中ではロシアンバーのメンバーがめちゃめちゃテンションが高く、ずっとしゃべっていた。7時前に空港着。チェックインも問題なく終わり、8時過ぎにゲート前でお別れ、と言ってもロシアンバーとパーチのふたりはまたほぼ2週間後に来日するので、あっさりとしたもの、なのに何故かロシアンバーのコースチャが涙ぐんでいる。
なんでも今日は朝7時にロシアの大型飛行機アントーノフが離陸したという。その関係者ですかと警察から職質を受ける。朝飯を食べて名古屋へ。今日は暑くなりそう。
12時半横浜高島屋の前でデスクの大野と落ち合い、昼飯を食べ、会報のための打ち合わせ。
アムールトラに会いたくて、また野毛山動物園へ。この暑さじゃ、起きてないだろうと思ったのだが・・・
起きてないどころか、檻にいない。これはショック。裏に回ると寝ていた。でも今日はうっすら目を開けてくれた。いつの日か檻の中でもいいので歩く姿を見たいものである。周りに誰もいないことをいいことに、またお願いをする。手を合わせてお願いことを唱えたのだが、なんとなくこのときうっすらと目を開いたような気がする。やはり神々しいところがある。
15時過ぎ帰宅。もう汗だく。シャワーを浴びる。やはり早起きとこの暑さでぐったり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空っぽ状態 | トップ | クソアツゥ! »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー