混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【ちと寝返りに】ん~……今までワクチンで副反応って【難が出た】

2021-08-09 12:16:35 | 日々のメモ書き
出たこと無かったんですよねぇ……多少熱が出るくらいだった気がするんだが(^^;

特に熱が出たという感覚は無く、ただただ左腕の筋肉痛が痛いでゴワスゴワス……そんな感じです。


以下、ザックリメモしておいた経過観察

6時間40分前後:接種箇所から10cmほど下でピリリとした傷みを感じた。
筋肉痛の場所が移っている?……解説漫画で読んだmRNA型ワクチンの作用順序そのものっぽい。

10時間:腕を横に上げようとすると痛みが強い(重めの筋肉痛)

19時間30分:腕の痛みが引いてきた(腕を上げても途中で引っかかる程度の痛み……普通の筋肉痛レベル)

Ex:就寝中、ゴロゴロと寝返りを打つのは辛く、左側へ向けて寝返りを打つのは不可能というか多分目が覚めるレベルといった印象(だから、10時間後の感想が有るんやで)

といった感じの自分なりの経過観察(概ね、イベント記録方式)となります。
厚生労働省の副反応についての解説を見るに、ファイザー/ビオンテックで打てるならソッチ、次いでモデルナ……ま、予約枠が取れるならプスリとやっちゃった方が良いし武漢の研究所から漏出(米国議会での報告で断定してるね……中国での研究論文から見て確実じゃ無いかな?)したタチの悪いウィルスなんかでリスクを負うのは御免被りますからねぇ。


PS.
ホントなら、ほんとシナーにゃこのツケを支払わせないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【一回目を】下手に遅れるとm... | トップ | 【PCでXinputメインなら】360... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のメモ書き」カテゴリの最新記事