混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

ML115のチップセット用に…

2008-03-20 02:25:25 | 日々妄想
チップセット用のファンを買ってきました。


で、ピンが3pinなんですが…マザーボードには存在しないんですよね(分かっていたけど)
我が家のストックに、4pinペリフェラル変換をかけるパーツが有ると思っていたのですが…オスメス逆というか、無かったんDETH…orz

まぁ、明日以降にでも、折を見て買ってきますか。
幸な事に、さほど急ぐほどでもないし(^^;

ちなみに、CPUの方は、パンヤなんかをプレイしてフルに負荷をかけても、室温17℃で37℃と言った辺りに収まっております。
終了させて通常常態にすると、3分くらいで26~7℃の平熱(?)に戻ってくれます。
エアフローも良好で、レンジフィルタが手元になかったので、クイックルフィルタ(といっても、100斤のクイックルワイパーもどき転用)を噛ましてエアフローに不安があったのですが…割とエアフローが有るようで中々に優秀で御座います。

こういった細々とした改装が必要ですが、ML115を普通のデスクトップとして使うならお勧め出来るかなぁ。
逆に、サーバとして(ノーマル常態のML115を)付けっぱなしで運用するには、チップセットの爆熱がチト心配で使いたくない所。
もしも、次のモデルが出て来たら…AMD770とかに差し替えて欲しいな(^^;


PS.
中国のコレ…(J-Castより)…観光客に対して、あからさまに脅迫しているじゃないですか。

「番組では、どこかの空港についた日本人ツアーの女性客にインタビューを試みたが、「中国当局から話すなと言われています。自分たちの身を守るために話せません」と一蹴された」

口封じに、おそらくは…「しゃべったら、何処までも追いかけて殺してやる!」みたいな脅迫を受けて居るんだと思います。
こんな所でオリンピックを開催するなんてとんでもない!…即刻、北京オリンピックはボイコットするべきだと思う次第…如何かな?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うん、確かに良い選択肢なん... | トップ | Safari3.1を入れてみた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-09-07 11:27:18
ml115マザーボードのチップセットすぐそば、
端側の黄色いコネクタのそばのコンデンサ裏に3ピン接続口ありますよ。

突起物がまがらないようにするため、2ピンのキャップで覆われて隠れています。
PCIへの拡張制限が生じてもよいのであれば、AINEX CB-3845BLあたりにとっかえてしまうのがよいかとおもいます。
返信する

コメントを投稿

日々妄想」カテゴリの最新記事