目的の一つで、露天含めて1ダースくらい動かせればOK位の運用から始めるのでは無いかな。
常識的な改修範囲として、甲板の耐熱性強化・ブラストディフレクター設置@BLOGOS
https://blogos.com/article/342175/
大きく変えるとしたら、中央エレベータを撤去しサイドエレベータを追加と共に既存のサイドエレベータも強化したりする事があるかなぁ?
また、SRVL(Shipboard Rolling Vertical Landing)方式で斜めにユルユルと降りてきて極短距離で停止となれば、機体の運用自由度を大きく取ることが出来るだろうから、それに適合したレベルまで甲板強度そのものも強化するかも知れませんネ。
こうしたことを考えると、各種レイアウトの最適化へ向けた改修というのは、次へのケーススタディを積み上げ航空隊を整えることこそが最初の目的で、12機でもキルレシオを考えるなら随分強力(ただ、露天ではステルス性の劣化は早かろう)と考えるなら十分にアリでは無いかと思います。
おそらく、30FFMクラスが揃って人員を絞り、定員増と併せて大型の多目的艦艇(ちぅか、事実上の正規空母)を建造するまでの前段階かつ一定の戦力で、対抗部隊AかBかC(ナニ)が事を起こそうとしても何時横合いから居たい所蹴飛ばされるか判らん状況を作れるのだからアリでしょう。
まぁ、でも……輪切りにしてストレッチするようなことは無いと思うけれど、館内ネットワーク他諸々の拡張なんかは行われるでしょう。
そもそも論として、普通にそういった拡張を前提に作られていたのでは無かろうか。
PS.
ちな、ひゅうが型は小さすぎて無いでしょうね。
常識的な改修範囲として、甲板の耐熱性強化・ブラストディフレクター設置@BLOGOS
https://blogos.com/article/342175/
大きく変えるとしたら、中央エレベータを撤去しサイドエレベータを追加と共に既存のサイドエレベータも強化したりする事があるかなぁ?
また、SRVL(Shipboard Rolling Vertical Landing)方式で斜めにユルユルと降りてきて極短距離で停止となれば、機体の運用自由度を大きく取ることが出来るだろうから、それに適合したレベルまで甲板強度そのものも強化するかも知れませんネ。
こうしたことを考えると、各種レイアウトの最適化へ向けた改修というのは、次へのケーススタディを積み上げ航空隊を整えることこそが最初の目的で、12機でもキルレシオを考えるなら随分強力(ただ、露天ではステルス性の劣化は早かろう)と考えるなら十分にアリでは無いかと思います。
おそらく、30FFMクラスが揃って人員を絞り、定員増と併せて大型の多目的艦艇(ちぅか、事実上の正規空母)を建造するまでの前段階かつ一定の戦力で、対抗部隊AかBかC(ナニ)が事を起こそうとしても何時横合いから居たい所蹴飛ばされるか判らん状況を作れるのだからアリでしょう。
まぁ、でも……輪切りにしてストレッチするようなことは無いと思うけれど、館内ネットワーク他諸々の拡張なんかは行われるでしょう。
そもそも論として、普通にそういった拡張を前提に作られていたのでは無かろうか。
PS.
ちな、ひゅうが型は小さすぎて無いでしょうね。