混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【ただこれ】正直、こんなの作るなら……しきしま型の軍用モデルみたいなのを……【治安作戦にもアレなんだよね】

2024-08-24 00:56:38 | 世相色々
建造したほうが、恐らく予算は低く当初の用途を満たすことができたでしょうなぁ……インド洋での治安作戦とか、既にイランと中国の後押しを受けたフーシ派がASBMぶっ放す事態に発展していてこんなの何に使うのと小一時間なんだけどさ?

ほんと、こんなん何に使えと……@乗りものニュース
https://trafficnews.jp/post/134461


バーデン=ヴュルテンベルク級フリゲートの一番艦、バーデン=ヴュルテンベルクと補給艦のフランクフルト・アム・マインが、東京に入港しているって話なんですけどね。

うん、本級に産廃とつけて検索すると、上位においらが書いた過去記事が来るんだよねぇ……いや、光栄なんだか一体何がしたかったのかと小一時間何だけどね?
満載8000トンに迫ろうかというフネで、どちらかと言うと性質はコマンド母艦みたいなもんでフリゲートを大型化することで特殊部隊を送り込めるプラットフォーム(支援?5インチ主砲とヘリのドアガン位?……死にに行く様なもんじゃ?)ではあるが、ソレを除けば……哨戒艦を太らせただけの代物にしか見えないんだよなぁ(^^;

やはり、問題になっていて今年の6月に、ニーダーザクセン級フリゲートの一番艦が起工していて、64セルのVLS(の割に、ESSMしか乗っけないの?)を追加となって居るけれどミサイルのバリエーションほかで汎用性をもう少し持たせないのかなとも思うんだけど……どーユーつもりなんだろね???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【水曜日の】ボトムズ(TV版... | トップ | 【良くて】わし、10年は前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事