混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

もう少し使い勝手とかがマシになれば

2008-05-19 01:23:43 | 日々妄想
導入する意義もあるんですけどね。

オリンピックなんて別に見ないし@ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/18/news002.html


地上波デジタルチューナーは、環境とか利用スタイルが縛られすぎるのでしばらくは要らないかな。
事実上、ろくに使えない仕様ですからねぇ…ブルーレイに焼ける(出来れば、HD品質でDVDにも焼ければなお良し)レコーダとコンボで使い倒すかな。

逆に、ディスプレイに関しては…WSXGAではなく、フルHD対応のモニタが適度な価格で手に入る方が有り難いですね。
やはり、24型のフルHDパネルでそこそこの操作性と画質&低価格が欲しい所。
でも、液晶画面とCRTを見比べると、いい加減使い倒したCRTの方がまだ綺麗ってのが…作っていないし売っていないから仕方がない(さらに、HDCP対応なんか無い)のですが、フラットパネルって過渡期だなぁと思う今日この頃であります。

PS.
PCの冷却、水冷なんて絶対的な信頼性を考えると面倒きわまりないので、やっぱり馬鹿みたいに大きなヒートシンクで空冷だと思いますw

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のデスクトップはAMDマ... | トップ | でも、お値段的にはなんだかな »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近よく拝見させていただいてますw (○○のなる木)
2008-05-19 15:24:13
コピーワンス、、B-CAS(カスカード?)、著作権の保証金・・?
・・・ちょっwww

金のなる木への日本の規制はほんと気合はいってますね。国レベルで詐欺紛いなことしてるように思えてならないです。私自身TVは数年前から見ていませんが、このたびDVDレコーダーで地デジライフを楽しもうと調べていくうちに
買う気なくなりましたw
今後フリオさん含め、展開が楽しみではありあますが。
返信する

コメントを投稿

日々妄想」カテゴリの最新記事