混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【PCでXinputメインなら】360コンは、凄く出来が良いんだけど……【ホリパッドとかどーかね?】

2021-08-09 18:52:08 | 所謂一つのPCネタとか
これから買うなら、裏面にパドルスイッチ欲しいよねぇ?

まぁ、パドルスイッチ付きとなるとノーマルのじゃ無いんだけど@PCパーツまとめ
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/58342407.html


未発売(八月発売ってなっていたのが伸びて九月になってる)なんですけど、ホリパッド FPS for Nintendo Switch / PCってどーなんだろうなと小一時間思うわけですよ。

長年、ホリのパッド類を愛用してきた経験からすると……良い意味であまり使わない機能を省いてシンプルに纏めていて価格性能比(と機械的信頼性)に優れていると思うんだけどどーなんでしょうね。
現行のXbox-Xコンも悪くなさそうだし、品質について博打だけれど360コン互換のパチモンに手を出すのもアリ……でも、ホリパッドで設定アプリからのパドルコントローラ他諸々設定出来るなら、安定性次第だけれどこっちを買うのもアリだよね多分5kくらいだろうし。


PS.
問題は、DirectInputの古いゲームや同人ソフトなんだよねぇ……キーボード対応なら、JoyToKeyなんかで無理矢理互換性を持たせて使ったりなんて事もあるかも知れない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ちと寝返りに】ん~……今ま... | トップ | 【キャンピングカーってさぁ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事