日常使い含め、フィアットよりよほどチョイスされる可能性が低いのがアメ車だよね?(^^;
正直、トランプ政権の支持者でも、この言いがかりのつけかたって「アホだろ」って思ってると思うぞ。
乗ってる人居るけどさぁ……道を塞がないように混雑する時間帯避けてるぜ?@Gigazine
https://gigazine.net/news/20250409-japan-tariff-myth/
ましてや、アメ車でエアストリームなんか引っ張ろうものなら……下手に市街地に入って道路を塞いでしまったり、当て逃げしてしまったりとかろくなこと無いぞな(キャンピングカーでウチの堀に当て逃げしたの居たな)
要するに、参入障壁ではなく売る気も売る能力も売る製品もない。
それに、アメリカの売りっぱなしの販売スタイルなんて許容もされなきゃアフターパーツ販売網(純正じゃなく、互換品の販売ネットワークが在って自分で修理するスタイル)も無く、もの好き相手の商売している一部のお店に滞留しがちな上に無駄に巨大で普通に普通車免許で乗れないサイズとかね。
アメ車でマトモなブランド力があるのって、ジープくらいじゃないかなぁ……メンテナンス性・稼働率もクソオブクソなアメ車って、そもそもアメリカでしか売れない車ばっかり作ってりゃマーケティングする前にわかりきった話だと思うけどな。
それに、小型車とてブランドイメージを作れるかって話で、フィアット500(でも、4代目でEV化したのどーすんだよこれ)みたいに独自の立ち位置を作れるような車って無いよねぇ……馬鹿なことほざいてる時間が有ったら、Big3の重役連中のケツを鞭で叩けと小一時間(ry
路上に存在するだけで迷惑な屑鉄にゃ、居場所なんかないんだからさ。
PS.
車検も診断機必須になったよね。
その時点でも、割とアメ車って車検落ちしやすくて更に厳しいんじゃ?
正直、トランプ政権の支持者でも、この言いがかりのつけかたって「アホだろ」って思ってると思うぞ。
乗ってる人居るけどさぁ……道を塞がないように混雑する時間帯避けてるぜ?@Gigazine
https://gigazine.net/news/20250409-japan-tariff-myth/
ましてや、アメ車でエアストリームなんか引っ張ろうものなら……下手に市街地に入って道路を塞いでしまったり、当て逃げしてしまったりとかろくなこと無いぞな(キャンピングカーでウチの堀に当て逃げしたの居たな)
要するに、参入障壁ではなく売る気も売る能力も売る製品もない。
それに、アメリカの売りっぱなしの販売スタイルなんて許容もされなきゃアフターパーツ販売網(純正じゃなく、互換品の販売ネットワークが在って自分で修理するスタイル)も無く、もの好き相手の商売している一部のお店に滞留しがちな上に無駄に巨大で普通に普通車免許で乗れないサイズとかね。
アメ車でマトモなブランド力があるのって、ジープくらいじゃないかなぁ……メンテナンス性・稼働率もクソオブクソなアメ車って、そもそもアメリカでしか売れない車ばっかり作ってりゃマーケティングする前にわかりきった話だと思うけどな。
それに、小型車とてブランドイメージを作れるかって話で、フィアット500(でも、4代目でEV化したのどーすんだよこれ)みたいに独自の立ち位置を作れるような車って無いよねぇ……馬鹿なことほざいてる時間が有ったら、Big3の重役連中のケツを鞭で叩けと小一時間(ry
路上に存在するだけで迷惑な屑鉄にゃ、居場所なんかないんだからさ。
PS.
車検も診断機必須になったよね。
その時点でも、割とアメ車って車検落ちしやすくて更に厳しいんじゃ?