混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【一回目を】下手に遅れるとmRNA型で無くAZのアデノウィルス型を使う羽目になりそうだったので【打ってきましたよ】

2021-08-08 21:05:37 | 日々のメモ書き
えぇ、自分が対象年齢の受付開始スタートダッシュで予約して、多少遠くても枠の空いている所で一回目の接種を終えてきました(え?帰り?……米とかアイスとかお買い物でクッソ重かったデス)

現時点で、(ファイザー/ビオンテックのmRNA型)接種から概ね五時間少々……注射そのものは、蚊に刺されたような感じでなんともなく、左腕上部の動きが若干引っかかるかな程度だったのですが。今動かしてみると筋肉痛に極めて近い状態ですね。
特に熱も無く……と言うか、糞熱い中で米ほかの食料品を買い込んだり歩き回る(と言うか、色々欠品していた物のお買い周り)のに体がオーバーヒートでしたね(^^;

もぉ、帰ってきたら風呂場でザックリ頭から洗ったあとのシャワーは水!水風呂が心地よいのです。
あとは、肉食って野菜食って米食って冷たいの飲んでアイス食ってお茶飲んで歯磨いて寝るっ!

そんな感じで、現状の副反応の傾向について読み込んでみると特に問題も無く多分重くなるのは二回目だろうなと言う確信(バッちゃまがそーだったので)と共に、別にワクチンって副反応の幅こそあれ大概こんなもんだから確率論的にも打って置いた方が死ぬリスクを格段に減らしてくれるので打って置いた方が良いと思いますよと言う通常の副反応が出ている人の意見とレポート的な駄文といった風かな。

さて、問題は二回目の副反応でドコまで自分のリーソースが削がれるかなんだよなぁ(^^;
明日の昼か夜、副反応のレベルが更に拡大するか等々……実体験的に書いてみるかな特になんともないと思うけど(笑


PS.
アストラゼネカの場合、血栓症のリスク……この辺は、現代日本で適切な医療が医療が受けられて直ぐに血栓溶解剤で解決されるなら問題ないと考えています。
んが、この手のワクチンをどうせ打つなら強力な奴を打っておく方が恐らく予後が良い。
結果的に、ワクチンの効果で重症化するリスクを減らせる、リスクが減る=医療リソースに余裕が生まれるのでアストラゼネカで血栓が出る副反応が出ても即座に対処され問題が起きないという事。

mRNA型にしても、アデノウィルス型にしても、恐らく三回目の接種(スプートニクVって、実質的に別のワクチンを二回に分けて打つ混合接種療法なんだよな)で免疫系の増強効果を狙うのは必須かもしらんので、思い切りよく打って置いた方が良いと思うよ数字で考えると。

追記.
心筋炎・心膜炎のリスクについても、色々データが集まってきているとか。
発生条件ほか諸々……マスゴミよか解説してるお医者さん(オイラも見てます)居るので、そうした所を参照すれば良いかと。
ワクチン関連で検索すれば、接種を実施しているクリニックの先生の接種レビューや副反応(文章としては、あまりに流し込みすぎていて文章としてNGでしたが参考になりました……ま、お医者さんらしいっちゃお医者さんらしいけどw)と、接種時にこんなお薬処方してますとか色々(ry

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【手当たり次第だっちゃねぇ…... | トップ | 【ちと寝返りに】ん~……今ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のメモ書き」カテゴリの最新記事