混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

【userChorome単独で】userChrome.jsはじめました【我慢していましたが】

2019-03-21 06:41:43 | 所謂一つのPCネタとか
いや、userChrome.css単独で何とか頑張っていたんですけどね?

流石に、Firefox66にアップデートしたら無理になったので@Palm84 某所の日記
https://diary.palm84.com/entry/20190320/1553028914


Palm84 某所の日記様を参考に導入を開始すると共に、userChrome.js導入deXBL(ありがてぇ……アリガテェ)を参照しつつuserChrome.jsさんコンニチハ。

メジャーアップデート毎に手直しが必要ですが、一度メソッドさえ確立してしまえばルーティンワークですから、後は当該スレを随時追いかけつつ手を加え続ける事で多段タブ環境を維持する事が叶うならコレほど有りがたい事は無い(感謝、圧倒的感謝)

とはいえ、色々と入れすぎると肥大化してろくな事にならないので、ある程度必要性を絞り厳選して入れないと行けません(この辺り、userChrome.css単独単独で対処出来る範囲は押さえておきたい)
また、アドオンで十分に対処出来るなら、どちらがリソースを喰わないかを見極めつつメモリを喰うのは押さえたいですね……まぁ、既に16G発注してあるのでメモリの価格低下万歳なのですが。
何時まで続くかな?……別マシン調達も考慮したいので、安くて必要性が有る内に追加で8Gx4位買っておきたい所ですが、そこあたりintelとAMDのどちらに天秤を傾けるか、システム構成をどうするかという話や机にディスプレイ他諸々といった話になって自室のレイアウトも含めた話になるのですが。


PS.
……浣○、圧倒的●謝という下ネタと共に古き良き?時代の有る意味笑えるゲームのオープニング(ニコニコで探せば出てくるかも?オススメはしません)を思い出してしまう辺り、変な所で覚えている物ですな(大学時代の講義もキーワード次第で思い出せますが)
ちな、95/98世代のゲームって、仮想環境を整えてやらないと10では動かないと言うか、そもそも2k/XP世代のプロテクト付きゲームもアレしてコレして仮想環境から一式用意しないと動かないので割と面倒ではある(^^;

このあたり、今ならRyzen5やCore-i5以上の環境でマルチコアマルチスレッド化の進んだマシンで論理コアをエミュレータに割り当てて力業で何とか出来るのは有り難いっちゃ有り難いし、仮想化対応から来る利便性ってオールドゲームを楽しむにも素敵(まぁ、限度は有るが)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【正直、10年前だったら】元... | トップ | 【果汁注射?】え~……非常時... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-03-21 20:56:05
Firefox66にしたらミドルクリックで閉じたタブ開くやつが動かなくなってしまったので困ってたらUndoCloseTabButtonN.uc.jsで直った。ありがたや
返信する

コメントを投稿

所謂一つのPCネタとか」カテゴリの最新記事