周りの大人は、苦い薬を口をこじ開け飲ませるべきなんだけれど。
そういう人々は、この子を使い潰したら次のスピーカーを仕立てるだけなんだろうなぁ親も含め@ユルヤク
http://yurukuyaru.com/archives/81079189.html
所謂ところの活動屋とくっさい利権握りたい所(スポンサーとか色々辿ると面白いかも)とノーチン云々と同様のエコテロリズム万歳で見た目だけ綺麗に見えたら現実解として辺り一面死体が転がっていますナンダコリャを煮詰めに煮詰めた煮こごり……その象徴なんでしょうなグレタ・トゥーンベリ@16歳という偶像は。
利用しているくっさい輩にとっては、これを成功モデルとして鋳型を形成し使い潰せば良いというビジネスモデルを描いているのだと思われますハイ。
そして、そこに恐らく今回使い潰す予定の彼女については、子供の意思と権利を高らかに歌い上げ放置し後は野となれ山となれ野垂れ死んでも子供の自由意志なのではないかな(そう言いつつ、良くて安楽死させたり下手すりゃ縄で吊したり他諸々有っても自分は驚かない)
結局ね、色んな環境問題って有る訳だが、それぞれ現存する全てのパラメータ(社会・産業・政治・各種科学技術・文化・各種科学ひっくるめたもの・天文学まで含めた気象/環境ほか諸々)を複雑に組み合わさった話なので、『ふわっとしたコレでどうにかなるのよっ』て話じゃ無いんだわさ。
もちろん、無尽蔵のエネルギー(地上での太陽パネル?風力?屁の突っ張りにもならない……ああ、ミノ粉式核反応炉なんか有ったら割と力業で良い線いけるんだろうな)なんか使えるなら、割と効率無視してもエネルギーの力業で解決出来る問題は多いと思うのだけれど……そんな都合の良い話が有ったら苦労しないよね。
そういった、万能の回答なんか無いけど何とかするしか無いってのを叩き込む。
それが子供というケダモノ(古い小説の描写とか、教師が子供に対して鞭を振るって叩き込むという描写があるのは、社会的に色々足りて無い環境で学校制度が始まると最初はね?)に対して、現代社会で社会性動物として振る舞う人間として形成するということなんですな。
そういう意味でも、周りに居る大人も利用しようとしている人間も最低だわなぁ。
といって、こーゆー子じゃ手を差し伸べる気がおきるかというと全く湧かない訳ですが。
PS.
ちな、日本の学校教育ってのは、初等教育の段階で既に国民皆兵的な要素があったりします(まぁ、戦前だと各学校に退役軍人の指導員とか居たんじゃ無かったっけ?)
なもんで、たとえば18世紀位ヨーロッパ基準で現代日本の初等教育を見ると、いきなり『下士官教育から始まって中学校で士官教育!?さらにそれ以上が当然の社会!?』って顎カックン……まぁ、この辺りとか教育史なんか調べると面白い人が居るかも知れないですね。
そういう人々は、この子を使い潰したら次のスピーカーを仕立てるだけなんだろうなぁ親も含め@ユルヤク
http://yurukuyaru.com/archives/81079189.html
所謂ところの活動屋とくっさい利権握りたい所(スポンサーとか色々辿ると面白いかも)とノーチン云々と同様のエコテロリズム万歳で見た目だけ綺麗に見えたら現実解として辺り一面死体が転がっていますナンダコリャを煮詰めに煮詰めた煮こごり……その象徴なんでしょうなグレタ・トゥーンベリ@16歳という偶像は。
利用しているくっさい輩にとっては、これを成功モデルとして鋳型を形成し使い潰せば良いというビジネスモデルを描いているのだと思われますハイ。
そして、そこに恐らく今回使い潰す予定の彼女については、子供の意思と権利を高らかに歌い上げ放置し後は野となれ山となれ野垂れ死んでも子供の自由意志なのではないかな(そう言いつつ、良くて安楽死させたり下手すりゃ縄で吊したり他諸々有っても自分は驚かない)
結局ね、色んな環境問題って有る訳だが、それぞれ現存する全てのパラメータ(社会・産業・政治・各種科学技術・文化・各種科学ひっくるめたもの・天文学まで含めた気象/環境ほか諸々)を複雑に組み合わさった話なので、『ふわっとしたコレでどうにかなるのよっ』て話じゃ無いんだわさ。
もちろん、無尽蔵のエネルギー(地上での太陽パネル?風力?屁の突っ張りにもならない……ああ、ミノ粉式核反応炉なんか有ったら割と力業で良い線いけるんだろうな)なんか使えるなら、割と効率無視してもエネルギーの力業で解決出来る問題は多いと思うのだけれど……そんな都合の良い話が有ったら苦労しないよね。
そういった、万能の回答なんか無いけど何とかするしか無いってのを叩き込む。
それが子供というケダモノ(古い小説の描写とか、教師が子供に対して鞭を振るって叩き込むという描写があるのは、社会的に色々足りて無い環境で学校制度が始まると最初はね?)に対して、現代社会で社会性動物として振る舞う人間として形成するということなんですな。
そういう意味でも、周りに居る大人も利用しようとしている人間も最低だわなぁ。
といって、こーゆー子じゃ手を差し伸べる気がおきるかというと全く湧かない訳ですが。
PS.
ちな、日本の学校教育ってのは、初等教育の段階で既に国民皆兵的な要素があったりします(まぁ、戦前だと各学校に退役軍人の指導員とか居たんじゃ無かったっけ?)
なもんで、たとえば18世紀位ヨーロッパ基準で現代日本の初等教育を見ると、いきなり『下士官教育から始まって中学校で士官教育!?さらにそれ以上が当然の社会!?』って顎カックン……まぁ、この辺りとか教育史なんか調べると面白い人が居るかも知れないですね。