混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

やっぱり腑分け動画が有った……

2016-11-15 00:27:48 | 日々のメモ書き
いやね、当然有ると思っていたのですが今更ながら見てみたのです。

Famicom Mini teardown - ミニファミコン 分解する [電子工作]


で、USBで拡張する等と言ったことは全く出来ないのですねぇ(全部ダミー)

ニンテンドークラシックミニを分解してみた


此方だと、オリジナルと基盤を比較出来るのでご笑覧アレ。

うん、遊ぶ用にプレイアブルに改造するとすれば、コントローラの接点に半田を盛ってスイッチを乗っ取る形のジョイスティック化(更に進んで、BOXに納めてアーケードチックに仕上げる)様な形の改造もアリかもしれません。

まぁ、そんなことをするよりオリジナルのまま遊んだ方が幸せかも。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言う意味では、Microsoft... | トップ | オーディオ用SATAケーブルな... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファミコンが帰ってきたと思ったんですけどね…… (じおこんふり〜く)
2016-11-15 01:49:05
遊びたいソフトがいっぱいあるんですが、ファミコン本体をつなげるのが面倒なので遊んでいません。
バーチャルコンソールで持ってるソフトを買い直している始末でした。

ファミコンミニクラシックに入っているゲームの1/3くらいが、3DSのアンバサダープログラムで手に入るようなものばかりで、購入したくないなぁと情報出た瞬間に絶望する商品だったので、動画は楽しめました。
返信する

コメントを投稿

日々のメモ書き」カテゴリの最新記事