混沌なるおもちゃ箱

PCネタ時々家電、時折オカルトオーディオ批判?……最近は何でもあり。

期限切れ寸前のポイント処理でHDDを買った訳だが……

2018-03-30 20:55:27 | 世相色々
自分の場合、外付けBOXに放り込んで不具合が無いか簡易チェック&領域確保を行うのですが、出ていましたよ(稼働中の搭載ドライブに)C6ステート……WD30EZRXに4つ沸いていました。



本当は、より古い2TBのドライブを代替するはずだったのですが、思いもよらず3TBでエラーが見つかるとは……半年前だったら、RMAで返品交換処理できたのに(藁

併せて、電源ユニットも購入しているため、オーバーホール(と、新造時の部品移植用ドナーも兼ねた新品の粗出し)も兼ねた改修を終末に行いますかね。
外付けBOXのまま複製……うん、普通に丸一日放置するレベルの転送時間が掛かるのでありました(満杯寸前だったしね)

まぁ、基本落とさないマシンで2年半、稼働時間20000時間持っているので、メーカーによるMTBFと概ね一致するので極々普通と言ったところでしょう。
正直、こうした運用には東芝のドライブの方が適するかも知れませんね、三万五千時間オーバーで代替処理セクタも何も有りませんから(代わりに、7200rpmなので騒音とかお察し)

そんなところで、さようならWD30EZRX……そして、こんにちは、WD40EZRZ(^^;
退役するEZRX30は、外付けの大容量ストレージにするか……内蔵させたまま、後で読む何か領域として活用しようかと思いますハイ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« で、だ…… | トップ | 相変わらずですねぇ…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世相色々」カテゴリの最新記事