キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

何時もの朝

2024年05月22日 | Weblog
調べ物をしていたら9時をだいぶ過ぎてしまっていた。
慌てて着替えて自転車を飛ばして「磯っ子」へ出かけた。
既に始まっていて女の人が花売り場に集まっていた。
目的の胡瓜とトマトはふんだんにあり、糠漬けを毎日やっている人もいないようなので胡瓜の人気はそれほど高くない。
春菊もあったので買った。
この癖のある味わいと茎の歯応えが何とも言えず素晴らしい。

帰りには六所神社裏の公園でストレッチをやったが、昨日から腰が痛くてね。
腰痛は高校の時からの宿痾だから慣れているが、やはり痛みが強くなると煩わしい。
家に帰って来て胡瓜を糠に漬けた。
昼は妻がちらし寿司を作る計画で、鯵と鯛の酢〆と伊佐木を使うらしい。
きっと味噌汁はホウボウが入っているね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「センセイの鞄」の仕掛け | トップ | 酢飯には酢で〆た魚のほうが合う »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事