キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

酸っぱい経験

2024年05月26日 | Weblog
ここ数日、何で知ったのか思い出さないが多岐川裕美の「酸っぱい経験」に凝って聴いている。
美人で色っぽい女性に接したいというのがジジイと云えども男の本性で、若い頃は好みじゃ無かったから、縄で縛られた露わな乳房が話題になった「聖獣学園」も、チラッとスチールを観ただけだった。
島田陽子、松坂慶子、関根恵子の乳房や臀部にはすっかりいかれてしまったので、若くて性欲が迸っていた頃でも、女の裸なら何でもいいってわけじゃなかった。
で、その大して興味が無かった多岐川裕美の「酸っぱい経験」がすごくいいんだよ、歌が上手く無くてどうにか歌っているって感じも好ましい。
カゴメ「トマト&レモン」のCMに流れた曲らしいが、当時の事は全く知らない。
この1曲が流行ったお陰で、多くの女優のCDが廃版になっている中で、シティポップのシリーズの一環として昨年夏アルバム「酸っぱい夏」がリリースされ入手可能だ。
大好きな藤真利子も何枚かアルバムを出しているが、そのすべてが廃番になっている。
昔の女優のアルバムがジジイたちが買うぞって分かって復興されないものか。

ともあれ、こうやって色々と聴いていると時にハートを一撃する楽曲に出会うことがあり、それが実に楽しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブックシェルフスピーカーを... | トップ | 大失敗 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事