キュヴェ タカ/cuvee taka 「酔哲湘南日記」

新鮮な山海の恵みを肴に酒を吞み、読書、映画・音楽鑑賞、散歩と湘南スローライフを愉しんでいる。 

焼きビーフンと巴焼

2024年06月03日 | Weblog
昼過ぎに家に帰ると焼きビーフンを妻が作っていた。
やや面が乾燥していたが、それ以外は珍しく完ぺきな出来だった。
薄味にしてくれたのでレモンを絞りかけて食べた。
ウーロン茶を淹れ、アンパン、煎餅、落花生を食べた。

プレシネは吸血鬼の映画だったがやけに詰まらなかった。
トム・クルーズとブラッド・ピットが主演で話題にならなかったのは、滅茶苦茶詰まらなかったのが理由だろう。
話題にならなかったと思ってるのは、映画に興味が無い僕だけのことかもしれないけど。
午前中の運動で疲れたせいでよく眠れた。

これしきの事で疲れちゃうんだよね、年寄りはいやだなあ。
廊下で寝転んで本を読んでいたら、妻がやって来て、次男が小田原から土産を買って来たので食べようと誘われた。
皮がお茶の味の巴焼だった。
1個200円と高級巴焼だなあと思ったが、考えてみれば平塚のオジサンのも近頃180円してる。
もっともオジサンのところは中の餡がたっぷり入ってるけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土壌改良 | トップ | 野菜と眼医者 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事